白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

with curry@郡山市

2021-03-27 07:30:26 | 郡山市:洋食

郡山の「うすい百貨店」へ買い物に出掛けた。

10時開店の直後に着いて、まずは早めの昼めしを食べる。

地下一階のカレー専門店「with curry」へ一番乗りで入店した。

入口に貼ってある今月のカレーを確認してから店内へ

キュートな店員さんが笑顔で迎えてくれます。

 

今月のスペシャルカレーの2種に福島県産牛の欧風ビーフカレーを含めた3種から選びます。

好きなカレーをシングル、あいがけのどちらかを選びます。

次にライスの量、苦手な野菜があれば伝える。

最後は飲み物を選んでオーダーが終了です。

 

今月のスペシャルカレーの、

県産豚のポークヴィンダルーと緑の王子と伊達鶏のサグカレーをあいがけでお願いしました。

ライスは大盛り、並盛り、小盛りから選べます。

私は並盛りでお願いしました。

トッピングされている野菜は郡山産です。

めんげ芋のレーズンサラダ、小田原やさんの漬物、玉ねぎとパプリカの自家製ピクルス、

鈴木農場のキャロットラぺ、鈴木農場の生春菊の5種です。

 

県産豚のポークヴィンダルー

酸味があってピリッとスパイスが効いた味です。

 

緑の王子と伊達鶏のサグカレー

緑の王子とはホウレン草の事で、そこにニラ、パセリなども入っている。

 

途中でキュートな店員さんが食べていない欧風ビーフカレーをチョイ足ししてくれました。

 

飲み物は数種からミニチャイを選びました。

紅茶の香りとミルクの円やかさにスパイシーな味がプラスされている。

 

こちらは、

福島県産牛の欧風ビーフカレーに温玉トッピングです。

 

キュートな店員さんがいろいろと説明してくれます。

また笑顔がとっても素敵です。

食べながら仕事ぶりを観ていると、

調理をしながらテイクアウト購入の接客もこなしてテキパキとムダな動きが無い。

観ていて気持ち良かったです。

 

美味しい本格的なスパイスカレーとキュートな店員さんに癒され大満足です(笑)

また食べに行きたいと思う。

 

 

 

with curry

福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店地下1階 食品フロア

0249‐83‐3222

定休日:うすい百貨店と同じ

10:00~19:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋@白河市 | トップ | うすい百貨店@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿