白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

丸八@白河市

2021-03-25 06:16:07 | 白河市:そば、うどん

知り合いと二人で「丸八」へ昼めしを食べに行った。

店主、女将と挨拶を交わして席に着く。

 

一緒の知り合いは数回、丸八に食べに来ているようだ。

その知り合いがメニューをサッと見て「カレー南ばんそば」に決めた。

早っ!

選ぶのが面倒になり、私も同じ物をお願いしました。

オーダーを済ませて、あたたいメニューを撮る。

 

それ程、待つ事無く提供されました。

まずはサラダからいただく。

大根を胡麻のドレッシングで和えてあり旨いです。

私は胡麻好きでドレッシングはもちろんだが、アイスやプリンなども胡麻が好きです。

さらに担々麺も大好物です(笑)

 

カレー南ばんそば

湯気でなかなか写真が撮れない。

出来立てなので熱々です。

具材は鴨肉とネギとシンプルです。

写真でも解かるようにカレー汁は濃厚です。

 

普通の蕎麦も選べるが、田舎蕎麦にしてもらいました。

田舎蕎麦は外皮が入っているので少し黒っぽい。

また少しだがザラツキもある。

香ばしい田舎蕎麦とカレー汁の相性は良いと思う。

すするとカレー汁を服に付けちゃうので慎重に食べました。

 

食後に女将さんが豆乳かんてんをサービスで出してくれました。

写真を撮っていないが熱々の後だったので超旨かったです。

いつもありがとうございました。

 

知り合いは熱々のカレーそばだったが、食べるのが早くビックリです。

美味しかったので大盛りにすれば良かったと言ってました(笑)

 

そのうち飲みにも伺いたいと思っている。

 

 

 

そば処 丸八

福島県白河市昭和町262-2

0248-23-2650

定休日:水曜日

昼11:00~  夜17:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺しょう@白河市 | トップ | 吉田屋@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿