白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

蒼の里@西郷村

2022-03-26 06:54:05 | 西郷村:そば、うどん

この日は白河インターチェンジ近くに在る「蒼の里」へ昼めしを食べに行く。

こちらは蕎麦がメインだが、今回はご飯物を食べようと思っている。

 

蕎麦メニューはいろいろと食べているがご飯物は初になる。

この日は「ヒレソースカツ丼」をお願いしました。

少し待ち出来上がる。

プラス料金でそばセットも出来るが、今回はソースカツ丼だけにしておく。

カツ丼だけでなく味噌汁、サラダも付いてきます。

メインのソースカツ丼は肉厚で大きくて重箱の蓋は開けた状態で提供されます。

かなりの肉厚です。

ヒレ肉なので柔らかくて美味しい。

掛かっているソースは少し酸味がある。

 

ヒレカツがボリューミーで且つご飯の量も多い。

美味しかったがご飯が食べ切れずに少し残してしまった。

申し訳けない。

次回、ご飯物を頼む時は少なめにしたいと思う。

 

以前から気になっていた蒼の里のご飯物が食べれて満足でした。

 

 

 

生蕎麦 蒼の里

福島県西郷村小田倉字原中201-4

0248-25-2462

定休日:木曜日14:00以降休業

昼11:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし酒屋双葉@白河市 | トップ | 雪松&みつ子「テイクアウト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿