白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

吉田屋@白河市

2019-02-24 07:26:47 | 白河市:そば、うどん

初めまして、白河市在住の「ナイト」です。

食べ歩き飲み歩きのブログです。

更新は不定期ですが、よろしくお願いします。

 

第一回目は蕎麦屋の「吉田屋」です。

白河は「駒」が付く蕎麦屋が多い中で、駒が付かない老舗のお店です。

店内はテーブルと座敷に分かれています。

座敷と言っても小上がりです。

メニューは豊富です。

私が一番好きなメニューは、「海老天おろしそば」です。

 揚げ立て熱々の天ぷらと大根おろしの組み合わせは最高です。

そばの量が多くお腹がいっぱいになります。

 

吉田屋は平日の昼間はかなり混みます。

夜は蕎麦屋酒が楽しめます。 

 

 

 

そば処 吉田屋

福島県白河市本町北裏7

0248-23-3064

定休日:水曜日

11:00~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 手打中華 すずき@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿