白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

丸信本家しらかわ@白河市

2021-02-28 06:56:20 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

昼めしを食べに出掛けたが、いろいろなお店が開店する11時に少し早い。

そこで思い付いたのが「丸信本家しらかわ」です。

月曜日以外は10時から営業している。

お店に入り券売機を見る。

さらに期間限定のボードメニューも見ちゃう。

大葉ラーメン!食べた事が無いので、これにしよう

と思いあらためて券売機を見る。

するとトッピングのバターに✖表示が無いので頼めそうだ。

前回、前々回とバターが売り切れで頼めなかった。

大葉ラーメンは後日にして「塩ラーメン」に「バター」を、

トッピングして食べる事にした。

 

塩ラーメン

ニラが表面を覆っています。

生姜が入っており香りがします。

スープはアッサリで角が無い。

 

バターは別で提供されます。

 

麺は以前よりほんの少し厚みがあってちぢれてます。

 

バラ肉のチャーシューは脂が抜けており食べやすい。

 

途中でまずはバターを一個投入します。

バターの良い香りとコクがプラスされます。

さらに残りの一個を投入します。

 

塩ラーメンにバタートッピングで旨さ倍増でした。

 

 

 

 

丸信本家しらかわ

福島県白河市池下95‐5

定休日:第一月曜日、不定休

10:00~(月曜日は11:00~)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲店「テイクアウト... | トップ | 丸八@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿