白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白河屋@白河市

2021-08-05 06:11:40 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

飲み友の繁和さんファミリーは頻繁に「白河屋」へラーメンを食べに行くらしい。

以前は餃子の美味しいラーメン屋ばかり行ってたが、

最近は白河屋と半々にしているようだ。

そんな話しを聞いて、久しぶりに行ってみました。

11時の開店直後だが、すでに数組の先客が居ます。

 

メニュー

品数は少なめだが醤油、みそ、塩と一通り揃っている。

 

みそタンメン

湯気でキレイに撮れないので息を吹きかけてどうにかしました(笑)

スープも野菜も熱々で提供されます。

見た目、味が濃いかなぁーと思ったが、それ程でも無い。

炒め野菜の旨みと味噌のコクがあって美味しいスープです。

 

麺の量は多めだと思う。

 

こちらは一緒に行った方が食べた「タンメン」です。

こちらは塩味のスープでアッサリしながらも野菜の旨さがプラスされている。

 

塩味のタンメンには豚肉で、みそタンメンには豚ひき肉が入ってました。

 

次から次にお客さんが入って来る。

帰る頃には外で待っている人も居るほどでした。

 

お客さんが入って来る度に繁和さんファミリーかなぁーと気になりました。

今回は残念ながらお会い出来ませんでした(笑)

 

 

 

 

中華そば 白河屋

福島県白河市南真舟22-1

0248-24-4977

定休日:月曜日

11:00~14:30 17:00~20:00 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割烹つきじ@白河市 | トップ | プラネット「テイクアウト」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿