白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白十字食堂@白河市

2023-02-11 08:44:48 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

白河市内で大好きなお店の一つ「白十字食堂」へ昼めしを食べに行く。

こちらはラーメンなどの麺類から洋食まで揃ってます。

最近はご飯物、定食を食べたい時に伺ってます。

開店11時ちょうどに入店しました。

入口に近いテーブルに着いてメニューを見る。

こちらではカツカレーを頼む事が多い。

少し前にカツカレーを食べたが、

いつも同じ物ばかり頼んでいると言われそうなのでブログアップしませんでした。

でも、白十字食堂に来るとついついカツカレーを頼んでしまいます。

ライスは半分にしてもらいました。

逆サイドにはポテトサラダ、キャベツ千切り、素ナポリタンが隠れてます。

このポテサラ、素ナポも白十字食堂に来た時の楽しみなんです。

 

程良い厚みのカツは揚げ立てなのでカレーを掛けてもサクサクが残ってます。

辛さは殆ど無くマイルドなカレーです。

 

とても美味しくて大満足のカツカレーでした。

私はデブの小食なのでライスが半分でちょうど良い量でした。

この日は徐々にお客さんが入店して11時30分頃には満席になってました。

美味しくてメニューが豊富なので人気なのも納得です。

 

 

 

白十字食堂

福島県白河市愛宕町45

0248-23-3625 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネット「テイクアウト」... | トップ | 白河ラーメン 岩松@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿