白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

田楽食堂@白河市

2023-10-11 06:08:05 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

昼めしにラーメンが食べたくなり「田楽食堂」へ行く。

開店直後だが、すでに数台の車が停まってました。

二人だったのでテーブルに案内された。

メニュー

こちらのメニューで一番好きな「担々麺」をお願いしました。

良い香りがします。

スープに浸って見えないが肉味噌みたいな物がたくさん入ってます。

肉味噌みたいな物がすくい易いように穴開きレンゲも付いてきます。

 

濃厚な胡麻スープに軽い痺れが楽しめる花椒も入っている。

辛そうに見えるがそうでもない。

かなり美味しいスープです。

 

胡麻のスープが絡んで旨々です。

最後は残ったスープをたくさん飲んで終了です。

 

こちらは「野菜ラーメン」です。

塩味のあんかけが乗ったラーメンです。

 

次から次にお客さんが入ってきました。

待っている方も居たのでサッと食べてお店を後にしました。

 

 

 

田楽食堂

福島県白河市田町96‐2

0248‐23‐2007

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣鮨@白河市 | トップ | そば処 はにわ亭@泉崎村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿