白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白十字食堂@白河市

2020-10-06 06:20:06 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

昼めしにご飯系を食べたくなり「白十字食堂」へ。

こちらはラーメンもあるがご飯系も各種揃っている。

さらに洋食系もあります。

白十字食堂

 

メニュー

揚げ物は少し控えている。

 

久しぶりに「シュウマイ定食」をお願いしました。

いつものようにご飯は半分にしました。

ポテサラは別皿で提供されます。

少し甘めだが美味しい。

私はポテサラが大好きなんです(笑)

 

メインのシュウマイは大きめなのが5個です。

フワフワと柔らかで旨いね☆

カラシと醤油でいただきました。

 

実は餃子も好きだが、シュウマイはもっと好きで好物の一つです。

ご飯半分だったが、ちょうど良くてキレイに完食です。

 

白十字食堂のメニューはいろいろと食べたが、まだ未食の物もある。

徐々に制覇したいと思っている。

 

 

 

 

白十字食堂

福島県白河市愛宕町45

0248-23-3625 

定休日:水曜日

11:00~20:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | レストランt&t@西郷村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿