白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

白十字食堂@白河市

2023-07-03 05:57:39 | 白河市:ラーメン、食堂、中華

休みの日に「白十字食堂」へ昼めしを食べに行く。

いつもの事だが開店直後に入店しました。

メニュー

こちらは麺類、定食、ご飯物と豊富なメニューです。

最近は定食を食べていたが、

久しぶりに「カツカレー」を食べる事にした。

ホントは大好きなので頻繁に頼みたいが、

ワンパターンになってしまうので少し我慢してました。

ライスの量は半分にしてもらう。

いつもよりカレーのルーが多いように思う。

逆サイド

パセリで隠れているがポテサラの量も多めです。

素ナポリタンが付いているのも白十字食堂の特徴です。

カツは揚げ立てでカレーを掛けてもサクサクが残っている。

 

ライスの量が半分だけど小食なのでちょうど良い。

いつもながら美味しいカツカレーでした。

 

 

 

白十字食堂

福島県白河市愛宕町45

0248-23-3625 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一心@西郷村 | トップ | 梅寿@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿