白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

餃子 照井@福島市

2019-08-17 07:46:02 | 福島市

福島市へ用事で出掛けた。

夕方になり駅前で夕食を食べる事にした。

この日は酒を飲まないで食事だけにしようと思う。

かなり前に食べて美味しかった福島駅に隣接している「餃子 照井」へ。

普段は並んでいる事もあるようだが、すんなり入店出来ました。

 

案内されたテーブル席に着くと隣りでは酒盛りをしているグループが居た。

美味しそうだがじっと我慢してメニューを見る。

右にチラッと見えるが福島県の日本酒も各種取り揃えてあります。

他にアルコールメニューもある。

以前は昼時だったのでランチメニューがあったが、

この日は夕方なので通常メニューになっている。

 

円盤餃子(半皿)+ごはんセット(小)をお願いした。

ごはんは小サイズなのでちょうど良さそうだ。

味噌汁はキノコがメインで具沢山です。

 

餃子

半皿なので11個です。

でも小さいので残さないで食べれそうです。

 

オン・ザ・ライス

 

揚げ焼きなので表面はカリッとしてます。

断面を見せたかったので写真に撮ったが、いまいちキレイでは無いので外観のみ。

ニンニクの味、香りは無かったと思う。

もしかしたら入っているかもしれないが、匂いは気になりませんでした。

野菜が多く入っているのでアッサリ食べれちゃいます。

 

とっても旨い餃子でした。

でも餃子とごはんセットで950円です。

ちょっと高いような気もするが、旨いので納得です(笑)

 

食べ終わった頃には外で並んでいる人が居た。

さすが人気店です☆

 

 

 

餃子 照井 福島駅東口店

福島市栄町1-1 JR福島駅東口 1F

024-523-0188

定休日:火曜日

昼11:00~15:00 夜17:00~21:00

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 柔@白河市 | トップ | 月の家@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿