白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

茶園@白河市

2020-06-22 06:24:56 | 白河市:そば、うどん

昼めしに蕎麦が食べたくなり、久しぶりに「茶園」へ行ってみる。

開店直後の11時に入店です。

 

桜セット(ミニそば&ミニ丼)

蕎麦はかけ蕎麦も選べるが、ざるそばをお願いしました。

ミニ丼は数種あって食べた事が無い「ソースひれかつ」を選ぶ。

 

まずは蕎麦からいただきます。

細いのもあれば太いのもあるので手切りしていると思う。

冷水でしっかりと〆られている。

 

ソースひれかつ丼

ひれ肉なので柔らかです。

個人的にはソースがもっと付いているのが好き。

でも、これは好みの問題ですね。

ミニだがご飯の量が多いです。

 

蕎麦も丼もミニサイズだが腹いっぱいになりました。

 

最後はそば湯でひと休みしてからお店を後にしました。

 

茶園で初めてのソースひれかつ丼が食べれて良かったです。

 

 

 

そば処 茶園

福島県白河市池下142-3

0248-27-7100

定休日:水曜日

昼11:00~ 夜17:00~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RF1「テイクアウト」 | トップ | 四季彩 柔@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿