白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 茶園@白河市

2022-04-10 06:28:51 | 白河市:そば、うどん

平日、外で食事をする事になり、

南湖公園近くの「茶園」へ蕎麦を食べに行く。

 

テーブルにはアクリル板が設置されています。

 

平日限定ランチメニュー

せっかくの平日なので、こちらから選ぼうと思う。

 

ぶっかけ海老天そば(冷)

細かくカットされたネギに海苔とカツオ節、そして大きめな海老天が乗っている。

海老天は写真だと奥にあるので大きく見えないが、

実物は大きめですよ。

そばつゆをぶっかけていただく。

 

蕎麦は以前より少し細くなったと思う。

個人的に細い方が好きなので、とても美味しい。

茶園の蕎麦は小さな粒状の表皮?が練り込まれているのが特徴です。

 

食べ終わる頃に蕎麦湯が出てきます。

平日だが次から次にお客さんが入ってきました。

美味しい蕎麦でした。

 

 

 

そば処 茶園

福島県白河市池下142-3

0248-27-7100

定休日:水曜日

昼11:00~ 夜17:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅寿@白河市 | トップ | 田楽食堂@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿