白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

そば処 幸寿@白河市

2019-04-18 06:25:46 | 白河市:そば、うどん

幸寿へ平日限定の担々蕎麦を食べに行く。

普段、平日は仕事なので、なかなか食べる機会が少ない。

 

幸寿の担々蕎麦は何度も食べているが、胡麻スープが濃厚で絶品なんです。

 

担々蕎麦

白髪ねぎがパラリと掛けられている。

胡麻スープを邪魔しないように挽き肉は味が薄めです。

また、干しエビは小さいので殻が気にならない。また良い香りもしました。

 

幸寿の蕎麦は白色だが胡麻スープを吸い取り変色している。

とっても美味しい☆

 

胡麻スープがいつもと同じく濃厚で旨々でした。

美味しくて殆ど飲み干しました(笑)

また、機会を作って担々蕎麦を食べに行きたい。

 

 

蕎麦処 幸寿

福島県白河市関辺川前8-68

0248-24-0895

定休日:火曜日

昼11:30~ 夜17:00~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 柔@白河市 | トップ | 梅寿@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2019-04-18 12:52:26
これこれ!!ずっと気になっているんです。濃厚そうでゴマ好きには、たまらないビジュアルですよね(笑)お蕎麦だとラーメンより、しっかりとスープが絡みつきそうですね。でも平日限定か…(^_^;)食べたい!
返信する
Unknown (ナイト)
2019-04-18 17:33:16
るるるさん

美味しい坦々蕎麦ですよ☆
濃厚ですが蕎麦屋なので和の味もします。

平日限定ですが、夜もオーダー可能な時があります。
店主にお願いしてみてください。

おすすめです☆
返信する

コメントを投稿