白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

市場食堂まぐろ屋「テイクアウト」@白河市

2020-12-16 06:15:52 | テイクアウト

国道4号線沿いに在る「市場食堂まぐろ屋」からテイクアウトしました。

事前に電話でお願いして引き取りへ。

少し早く着いてしまい車内で待つ。

お願いした時間になったので店内へ入ると、

すでに出来上がっており支払いを済ませて持ち帰る。

店内の滞在時間は30秒くらいです(笑)

 

持ち帰ったのは、こちらの2種です。

まぐろ漬け丼、穴子丼

数回、食べているが、この2種しか食べた事が無い(笑)

 

穴子丼

容器に収まりきらないので、たたんで3枚乗ってます。

穴子は柔らかです。

ご飯は酢飯です。

穴子には甘めのツメが掛かっており、

飽きてしまいそうだがワサビがスッキリさせてくれます。

いつもながら美味しい穴子丼でした。

 

まぐろ漬け丼

今回はネギトロ100円をトッピングしました。

100円なので少しかなぁー、と思っていたが多いので嬉しい。

まぐろは違う種類が入っている。

漬け具合も良い。

 

穴子丼もまぐろ漬け丼もどっちも大満足でした。

こちらでは今回食べた2種しか食べた事が無いので、

次回は違う物を食べたいと思う。

美味しかったです☆

 

 

 

市場食堂 まぐろ屋

福島県白河市五番町川原25-1 白河公設市場内

0248-23-6664

定休日:日曜日、祝日

昼11:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩 柔「テイクアウト」@... | トップ | 丸八@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿