白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

茶園@白河市

2021-07-05 06:13:39 | 白河市:そば、うどん

昼めしを食べに「茶園」へ行く。

開店11時の少し前に着いてしまい暖簾が掛かるまで少し待つ。

定刻より少し早いが暖簾が掛かったので入らせてもらう。

 

メニュー

刷新されたようです。

よーーく見ると茶園で一番好きだった「三味そば」が無くなっている。

夏だから違うメニューなのか?それとも無くなったか?

でも豊富なメニューなので問題無いけど(笑)

 

冷たい蕎麦を食べる事にしてオーダーした事が無い

「冷し山菜そば」をお願いしました。

山菜がテンコ盛りです。

山菜の効果で汁にトロミが加わります。

 

蕎麦

手切りなので不揃いなのもいいね。

茶園の特徴は蕎麦に小さな粒状の外皮と思われる物が少し入っている。

 

私は蕎麦が大好きなので、一日に一回は食べたい程です。

白河市内には好きな蕎麦屋が数軒あるので順番に周ってます(笑)

また、食べに行きます。

 

 

 

そば処 茶園

福島県白河市池下142-3

0248-27-7100

定休日:水曜日

昼11:00~ 夜17:00~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田楽食堂@白河市 | トップ | 廣鮨@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿