白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

蕎麦美人@石川町

2020-03-12 06:28:56 | 石川町

週末の休日にちょっと足を延ばして「石川町」へ昼めしを食べに行く。

家を出発して車で走りながら何処で食べるか考える。

数軒に絞りその中から「蕎麦美人」へ行く事にした。

石川町の母畑温泉近くに在ります。

 

蕎麦美人

開店11時のちょい過ぎに到着しました。

外で靴を脱いで上がります。

 

店内は座敷がメインだがテーブル席もあります。

 

混んでるかと思ったが先客は一人だけでした。

 

メニュー

 

海老天ざるそば

天ぷらが思ったより量が多い。

オーダーした時はエビ天2本だけかなぁー、と思っていたが出来上がってビックリです。

エビ天の他に山菜、野菜と10種以上は入ってます。

エビ天は有頭です。

 

天ぷらは後で食べる事にして、まずは蕎麦からいただく。

白っぽくて透明感があって粘りもあり、表面は少しザラザラしている。

旨っ!!!

そばつゆは出汁が利いており、しょっぱさは控えめで少しだが甘さもある。

この蕎麦とつゆの組み合わせは最高です☆

かなり美味しい蕎麦です☆☆☆

 

手作りコンニャク、白菜漬物も付いてます。

 

こちらは「かき揚げ天そば」

かき揚げは大きいです。

他には有頭エビ天、野菜も付いてます。

 

 

美味しい蕎麦と豪華な天ぷらなのに価格は安めだと思う。

蕎麦が超美味しいのに、どうして数年間も食べなかったのか後悔です(笑)

 

しつこいですがとっても美味しい蕎麦です。

超オススメ☆

 

白河市内から少し離れているが、行ってしまえば大した事は無い。

また、近いうちに食べに行こうと思う。

 

 

 

蕎麦美人

福島県石川町大字湯郷渡字米子平1

0247-26-1251

定休日:水曜日

11:00~15:00

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家@白河市 | トップ | にじいろお菓子店@浅川町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2020-03-12 08:44:52
もう何年も前に一度行ったことがあります。
ただその時は残念なことに、蕎麦切れで食べられなかったんです。
それ以来また行きたいと思いつつ、私もずーっと行ってませんでした。
記事を読んで、こりゃやっぱり絶対行かないとだめだと思いました。
これから山菜が美味しい季節なので、何としても行ってこようと思います。
返信する
Unknown (ナイト)
2020-03-12 12:05:43
にくきゅう さん

とっても美味しい蕎麦でした。
天ぷらは山菜も入ってましたよ。
私も近いうちに再訪したいと思ってます。

明日アップしますが、帰りは浅川町の「お菓子店」に寄ってきました。
こちらもとても美味しかったです。


返信する

コメントを投稿