白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

プラネット「テイクアウト」@白河市

2021-04-16 05:51:21 | テイクアウト

ちょっと前に「プラネット」へ昼めしを食べに行った。

その際に洋食弁当が要予約でテイクアウト出来ると知った。

ずっと気になっており、

週末に自宅の冷蔵庫が空っぽだったのでお願いしました。

 

プラネット

昼前に電話でお願いして夕方、引き取りに行きました。

急いで自宅に戻る。

 

まずは缶ビールで喉を潤す。

 

気になっていた「ローストビーフ弁当」がこちらです。

蓋を開けると

豪華でいろいろな物が入ってます。

また、見た目もとてもキレイです。

これは酒のツマミにもなる。

 

こちらのゾーンには、

海老フライ、ポテサラバケット、山菜ミックス、フライドチキン、ポテトニョッキです。

これは酒を飲んちゃうよね。

 

こちらのゾーンには、

生ハムとスモークサーモンのサラダ、海老とホタテとカニのマリネ、明太子ペーストです。

ここは白ワインだよね☆

 

メインのローストビーフは厚めの物が4枚です。

ガーリックチップも乗っており風味がある。

別器のソースを掛けます。

しっとりとした食感で旨いね☆

4枚も入っているのでボリュームがあります。

 

ライスオムレツ

中のライスは白飯です。

掛かっているトマトソースがとっても美味しい。

いつも思うが、トマトソースが美味しいので追加料金を払ってたくさん食べたい(笑)

 

もう一つ「レディース Dinner Ben」もテイクアウトしました。

ライスも選べるがバケットにしました。

こちらにはサラダも付いてます。

 

サラダ

別器のドレッシングを掛ける。

クリームチーズも入ってますよ!

 

バケットは3切れでバターも付いてます。

また、木製のバターナイフも付いており親切だよね。

 

ハンバーグ、海老フライ、クリームコロッケ、オムレツ、ウィンナーに、

マカロニサラダ、ポテサラまで入っている。

大人のお子様ランチ弁当の様です。

誰もが嬉しくなってしまう内容だと思う。

 

「プラネット」で洋食弁当を引き取り自宅へ帰る途中に、

ワインを買う事にしてセブン・イレブンに寄りました。

小瓶の白ワイン、赤ワインを買って帰りました。

どちらも258円だったと記憶している。

カルフォルニア産で美味しかったです(笑)

美味しい洋食のツマミがあってので、すぐに空っぽになりました。

 

「プラネット」のキレイで品の良い奥様からテイクアウトメニューをいただきました。

スパゲティ&プチ弁当メニュー

ピザ、パスタ、一品料理メニュー

洋食弁当メニュー

他にケーキのメニューもありました。

 

今回テイクアウトしたローストビーフ弁当、レディース Dinner Benともに充実した内容で、

とても美味しかったです。

 

ローストビーフ弁当はいろいろ入って作るのに手間が掛かると思う。

頼んだのが一個だけだったので、申し訳け無いと思ってしまう程の内容でした。

 

超オススメのテイクアウトです☆☆

 

 

 

イタリアン パスタ&ケーキ Planet(プラネット)

福島県白河市北堀切30-10 

0248-23-5395 

定休日:水曜日

昼11:00~ 夜17:00~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋@白河市 | トップ | 栄楽@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿