白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

和楽@白河市

2019-03-06 07:36:20 | 白河市:そば、うどん

蕎麦が食べたくなり「和楽」へ。

実は前日に来たがお店前の駐車場が混んでいたので諦めた。

この日は開店と同時に着いたので一番乗りで入店した。

和楽

 

入ってすぐのボードメニューを見る。

ちょっとピンボケしちゃった。

このボードメニューから選ぶ事にした。

 

せいろ蕎麦とミニミニ高菜そぼろご飯

まずは蕎麦からいただく。

透明感があって食感の良い蕎麦です。

こちらの蕎麦つゆは少しだけ濃いめなので蕎麦を半分だけ付けて食べました。

ワサビも量が多いので乗せながら楽しみました。

 

ミニミニ高菜そぼろご飯

蕎麦用のワサビを少し残しておいたので、少しずつ乗せる。

薄くも無く濃くも無くちょうど良い味付けです。

 

途中でお店の方からサービスで煮物をいただきました。

 

 

白河市内には多くの蕎麦屋があり、こちらも大好きなお店です。

これから徐々に温かくなるの蕎麦を食べる頻度が多くなると思う。

美味しい蕎麦でした。

 

 

手打ちそば 和楽

福島県白河市新白河1‐172

0248-22-3225 

定休日:月曜日

11:30~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白十字食堂@白河市 | トップ | 廣鮨@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿