白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

ラ・セゾン@白河市

2020-03-18 06:29:59 | 白河市:洋食、パブ、バー、アジアン

ちょっと前にも行ったが、

夜の「ラ・セゾン」へ食事を兼ねて飲みに行く。

先客は一組だけで空いている。

 

テーブルに座りグラスビール小からスタートです。

泡が旨いのでちゃんとお手入れしていると思う。

 

夜の単品メニュー

 

夜のラ・セゾンは今回で3回目だが、

大好きで毎回頼んでいる「キッシュ」を一品目にお願いする。

キッシュは優しい味でとっても美味しい。

野菜の鮮度も良くてサッパリ味のドレッシングも旨い。

 

ヤリイカとオリーブのトマト煮

これも毎回、頼んでいる大好きな料理です。

トマトソースをパンに乗っけても旨いと思う。

 

次に肉料理を頼むので、その前にワインを準備する。

ミディアムボディのボルドーです。

ミディアムボディなので全てがほど良い。

ワインは解からないので、何となくです(笑)

 

那須三元豚のベーコンステーキ サラダ添え

少し厚めなのでナイフで全てカットしてからツマミにします。

 

国産牛ランプステーキ

焼き加減はミディアムでお願いしました。

カットした断面の写真は無いが赤身肉で旨かったです。

また、乗ってるソースは玉ねぎがメインの和風味です。

このソースだけでもご飯が食べれちゃうぐらい旨いです。

多分、ラ・セゾンで牛ステーキを食べたのは初めてかも。

 

ワインを飲み干したが、もう少し飲みたいので梅酒をロックでもらう。

 

〆に「和風パスタ」をお願いした。

ホタテ、ほうれん草のパスタで和風の味でとっても美味しいです。

 

本日のケーキ、カフェラテ

紅茶パンナコッタ、ブラウニーの2種です。

特にパンナコッタは滑らかで絶品です。

いつも違う物が出てくるので楽しみにしているケーキです。

しかも安い!!

 

 

今回も大満足のラ・セゾンの夜でした。

しかし昼と比較すると空いている。

こんなにコスパが高いのに(笑)

 

近いうちに、また酒を飲みながら美味しい物を食べに行きたい。

 

 

 

ブラッスリー ラ・セゾン

福島県白河市会津町1-17 白河文化交流館コミネス1F

0248-27-2387

定休日:火曜日
    月曜日はランチ営業のみ

昼11:00~ 夜17:30~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋@白河市 | トップ | そば処 幸寿@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kngght19741018)
2020-03-18 06:38:05
ここって車はどこに置くんですか?
返信する
Unknown (ナイト)
2020-03-18 07:23:39
しょー さん

線路の先に在る「コミネス専用駐車場」に停めてます。
少し歩くようになりますが広い駐車場です。
詳しくはコミネスHPをご覧ください。
返信する

コメントを投稿