白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

市場食堂まぐろ屋@白河市

2021-09-21 06:07:17 | 白河市:寿司

平日に外出しており、昼めしを何処で食べるか!

土、日は混んでそうなお店へ行く事にした。

そこで思い付いたのが「市場食堂まぐろ屋」です。

開店11時の直後に着くと先客はいませんでした。

 

券売機

 

こちらでは、あなご丼とまぐろ漬け丼の2種しか食べた事が無い。

食べた事が無い物を頼もうと思ったが、

やっぱり大好きな「あなご丼」をポチッと押しました。

 

それ程、待つ事なく提供されました。

あなご丼

丼からあなごがはみ出ている。

蓋を取るとあなごが3枚乗ってます。

小鉢は煮物、漬物そしてワサビが付いてきます。

 

アラ汁

薄味だが魚の出汁が効いてとても美味しい。

 

あなごにはツメがたくさん掛かっている。

酢飯にもツメが掛かってます。

ツメは甘いが酢飯と合わさって、ちょうど良い味になっている。

また、ワサビを付けるとサッパリします。

 

酢飯の量も多くてボリュームがあります。

どうにか完食出来ました。

 

美味しい海鮮系が気軽に食べれて良いお店です。

また、食べたいと思う。

 

 

 

市場食堂 まぐろ屋

福島県白河市五番町川原25-1 白河公設市場内

0248-23-6664

定休日:日曜日、祝日

昼11:00~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティールーム高山@西郷村 | トップ | 廣鮨@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿