*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

高円寺「郷土菓子研究社」、キャロットケーキ

2016年03月18日 | 東京@スイーツ


「郷土菓子研究社」

3月末までの営業だったのでもう終わっちゃいましたが、もう一度行ってきてました☆

予定があったのでこの時もカフェ利用はできず。。
でもカフェタイム専用のケーキも一部お持ち帰りOKとのことだったので
お目当ての子を買って帰れました♪




この日のラインナップ。

前回も見かけたものも多かったです。



イートイン専用のお菓子はこの3つでした。

ここが週替りなのかな。



「モルコヴニツェ」

キャロットケーキなんですが、ウクライナ版みたいです。
名前がややこしくて覚えづらい(笑)

詰まっててどっしりした生地ですが、オイリーさは感じず。
生地自体にはそんなにスパイスを感じないかな。

ただ大きめのナッツが入っててコリコリした食感がとても良かったです。



で、特に美味しかったのは上のクリームチーズ。

ここがとってもスパイシーでした☆
辛いという意味ではなくて、ショウガの香りがしっかりしてたんです(^o^)/

このクリームと一緒に食べるとすごく美味しかったです。
クリームの存在感に満足でした。




近いからいつでも行けると思ってるうちにあっという間に二ヶ月が過ぎちゃいました。
夜にお菓子を食べに出かけるってこともないのでカフェ利用もできず。
Facebookなのでの新作告知を見るたびに食べたい!とは思ってたんですが(′・ω・`)

また近くで出店してくれないかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿