*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新宿「バンコク屋台 カオサン」の、タイ式トムヤムラーメン

2011年01月20日 | 東京@エスニック



新宿のルミネ1の地下にフードスペースがあったんですね!
B&Bはチラ見することがあったんですが
ちゃんと奥まで入ってお店を見ることってなかったんですよね。

そしたら地下に色んな飲食店があってビックリw
まぁ明らかに今更な発見ですよねー(^▽^;)



麺類にしようと思っていたんですが種類はなかなか充実しています。
ご飯ものも結構ありましたし、気軽に食事を済ませれる
まさに屋台的雰囲気でしょうか~。

メニューの後ろの方を見ると他にも充実していましたが
今回はサクっと1品で済むものにしました。




「タイ式トムヤムラーメン」

好きなクイティオルアに惹かれつつもスタンダードであっさりを優先しました。
ノーマルのトムヤムラーメンもありましたが”タイ式”でw

麺は4種類から選べたのでセンレックに。
ホントはセンヤイが食べたかったんですが、ここはセンレックの方が無難かなぁと(笑)



相当薄ーくスライスされた豚肉、ひき肉に結構多めの干しえび。
野菜もモリっと乗っかってます。

あまりにも豚肉が薄くてペラペラだったのがちょっと残念。
3枚くらい乗ってるのかと思ったんですけど
そのうち1枚は半分に千切れた脂身だけでしたしw



スープはそのままでもなかなか辛さがあります。
酸味もまぁまぁ。
だからと言って、味自体はそんな美味しいという感じはないですね(汗)

やっぱり調味料投入。

投入したものの塩気、辛みが単にプラスされただけで
あまりバランスがいいような感じはしませんでした。
なので、あえてそのままのでも良かった気も(’-’;)

すごく美味しくないわけではないのですが、何かが物足りない印象でした。

ボリューム的には結構満足感あると思いますよ。
麺の量もわりと多かったですしね。


■バンコク屋台 カオサン
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 B2F
電話番号:03-5909-7450
営業時間:[月~金]10:00~22:00(LO 21:30)
     [土]10:00~22:00(LO 21:30)
     [日・祝]11:00~22:00(LO 21:30)
定休日:無休

バンコク屋台 カオサン タイ料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿