*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

「Y's Oven」の、スコーン7種

2010年11月14日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ
後半戦、今度は同店のスコーン祭りw

とりあえずスコーンのメニューは全種類買ったっけ。。?
めったに通販できないと思うととりあえず一気にカゴに入れ込んじゃいますね;

あ。さっきHP見て気付いたんですけどオリジナルトートバックも販売してたんですね。
か、かわいいしほしかったかも。。



「プレーンスコーン」


まずはプレーンから。

そのまま食べても充分ほのかな甘みがあって美味しい~っ。

表面は少しだけサックリしてるんだけど
中はふわふわホロホロっとした柔らかい食感でした。




「ごろっとチーズとオニオンのスコーン」

名前のとおりゴロっとダイス状のチーズが入っていましたvv
レンチンのみでいただいたんですが不思議と
表面のチーズは溶けず、中の部分がややトロ~ッとなってていい感じ。

オニオンの甘く香ばしい味も良かったです。オニオンスープみたい。




「Y's 2ndアニバーサリー限定 抹茶きな粉スコーン」

限定じゃなくても買っちゃいますよね(笑)

きな粉が見た目よりもしっかりまぶされててモフモフ♪
抹茶少しだけ苦味があって美味しい~~。

バターの香りもするから和洋菓子的感覚っ。
また食べたいなぁ。



「キャラメルモカスコーン」





「黒豆抹茶スコーン」

とにかく大粒の黒豆がとにかくたっぷり入ってましたΣ
これがまたホクホクしていて美味しいんです。
断面を撮り忘れちゃったので分かりづらいですけどね(><。)

ほんとこれは2個買っとけばよかったなぁ~・・って。




「くるみとレーズンのスコーン」

レーズンの甘みが主体で、くるみは控え目だったかな?
見るからにレーズンの量がすごいですもんね(笑)
なのでくるみは少しコリコリ感を感じるくらいに霞んじゃったのかも。

それでもこれだけ具がたっぷりだと幸せです。


あとはワケあって写真なしなんですけど
「バジルオニオンスコーン」もいただきました♪

これは完全にお食事系のスコーンでした。
チーズオニオンもそうですけどね(^-^)

温めたからかバジルの香りがブワーっと!!
バジルのいい香りとオニオンもほんのりと。
単体でも充分美味しいけど、温かいスープとあわせて食べても良さそうでした。


これで今回「Y's Oven」で通販した商品はすべて消費したんですが
ベーグルよりもスコーンに感動しちゃいましたww
いつも好きで食べているようなザクザク系ではないけど、
さっくりふんわりでとっても気に入っちゃいました!!


あ~。もっと気軽に買えるといいのにっ(´;∀;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオポン)
2010-11-15 13:16:32
Y'sさんのスコーン、美味しいですよね!!
私もここのはかなり好きです。
種類もたくさんあるところがいいですよね~。
あんこさん、一気に7種類試されたんですね?
私は、最初スイーツ系ばかり頼んでいましたが
この間お食事系のも試してみたら、美味しくて
気に入っちゃいました。でも、次食べられるのはいつのことやら・・(笑)
返信する
レオポンさんへ (*あんこ*)
2010-11-18 10:02:56
お店によってゴツゴツしたのやモサっとしたのや色んな特徴がありますよね!
ほんと、ここのは何故か私のツボにはまっちゃいました!!
なかなか注文できないと思ってベーグル含め、一気に注文しちゃいましたよ~(笑)

早くまた注文開始して欲しいんですけどね;
気付いてたら受付終了だったら泣けます(;_;)
返信する

コメントを投稿