*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

銀座「アーンドラダイニング」、改めて食べてみてもとっても濃い系!

2018年02月21日 | 東京@カレー


一日母との中買い物であちこちをウロウロ歩いたり、
立ってる時間が長かったので夜になると疲れ果てて足が痛くなってきたので
近場でご飯食べて帰ろ!ってことで銀座で夜ご飯(´▽`)♪

急に決めて予約が取れそうな所じゃないといけませんが
まぁ、やっぱり自分で選べるとなるとカレーですよね。
なるべく近い場所で~って考えてとりあえず思いついたところに。

電話をかけてみたら席は空いてるとのことだったので「アーンドラダイニング」へ。



ちゃんとカトラリーがセットされてます♪


さてさて、この日は昼もあまり食べてないまま動いていたのでかなりお腹が減ってましたので
たくさん食べれるかも~って気分でメニュー物色。



「アチャーリーシーフードサラダ」

まずはさっぱりしたものがいただきたかったので、サラダの中からこちらを。

サラダとはいってもほぼほぼ海老です(笑)
スライスの玉ねぎや、玉ねぎのアチャールなども加わってシャキシャキ!

アチャールとレモンの酸味で爽やか。
美味しいんだけどちょっとしょっぱいかな。



「プロンポリチャドゥ」

あ。海老が続いちゃいました(ノ▽`)
海老のココナッツ炒めです。

ココナッツの風味が濃厚でほんのり甘い香り、グレービー自体はどっしり。

そのままだと結構濃いのでライスが欲しくなりますね。



「スピニッツチキンティッカ」

母が焼き物が食べたかったようなので、個人的に好きなハリヤリティッカを^^
魚バージョンもあったのでそっちも気になったな。

ほうれん草のペーストやレモンなどでマリネした緑のチキンティッカです。
表面はこんがりしつつも中はジューシーで柔らか。

ミントソースたっぷりでいただきました。



前菜を3品いただいたのでそろそろカレーを。

惹かれるものが多いので選ぶのに迷っちゃいました。
パクチー、羊肉、ココナッツが苦手な母の好みも考えて~と思いつつ・・・
「お店によっては食べれる」らしいので結局好きなものを独断で決めてる自分(;'∀')



「トウガラシマトン」

”ためしてガッテン”に取り上げられたそうです。
メニューに書いてました。
唐辛子特集とかだったのかな?

唐辛子を使用したカレーってだけだと普通だから量が多いのかな?って思ったんですが
特にそれほど辛い印象はなかったですね。

やや辛めなのかな・・・?ってくらいの割と普通なマトンカレー。



「アーンドラチャパラプルス」

比較的サラッとしたトマトベースで爽やかだし、これはなかなか美味しいです^^

何の魚かは分かりませんが切り身でたくさん入ってました♪



バスマティライスを注文してこれらをいただきましたが
最初に食べてたエビココナッツを残しておいたのでそれも一緒に(笑)

カレーも含め全体的に味が濃かったりしょっぱめなのでご飯が進みますね。
味の濃さ的にライスが足りなくなりそうなくらいでした。



「コーヒー」

インド式のミルク入りコーヒー。
これがメニューにあるとついつい食後に飲んじゃいます。

単なるカフェオレとは違う感じでクセになるんですよね。



以前にアーンドラダイニングのお料理を食べた時にも思ったんですが
やっぱり結構塩気が強めですね。
私も、そこそこ濃い味が好きな方だとは思うんですけどね。

カレーなどの注文は控えめにして、主食系(ドーサ含め)を多めに注文しないと
途中でしょっぱくて食べるのがつらくなってくるかも(;・∀・)


ってこのお店のお料理に感じる私は少数派なのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿