*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

錦糸町「プアンタイ」で、定番メニューとゲーンオムも。

2011年01月07日 | 東京@エスニック
何気にお久しぶりのプアンタイです。
タイ料理自体もそんなに頻繁には食べてなかったような気がします。

昨年の年越しはここで過ごしたなぁとか思いつつ、ここにも三が日中に訪問(^-^)
年越しパーティーはタイ人だらけで大盛況だったようですw

ここは去年母が東京に来たとき「次来るときはプアンタイに行ってみたい」と
すでにリクエストされていたので外せないな~と。

この日もタイ人の男の子の誕生日パーティーが行われていて賑わっていました。
最近はいついってもお客さんが多くなってる気がします。




珍しく青パパイヤがない、とのことで「ヤムウンセン」に。
タイ料理屋さんに行くと、ほぼ必ずソムタムを頼むのでちょっと新鮮でした。

辛さはいつも通りで!!と主張。

うーん、見た目以上にしっかり辛く作ってくれました♪

母がいたけどちゃんと容赦ない辛さです(・∀・)ワーイ
母も「辛くて痺れるけど箸が進むね」って言ってたので、うーん、強いなと。




「ラープ ガイ」

まぁ定番メニューが無難だよね!と思ってこれを。
カオニャオを浸して食べるとやっぱり美味しいぃ。

少し冷えて硬くなったカオニャオ大好き。

「ヤムウンセン」が結構辛かったので、ラープが甘く(?)感じるくらいでしたw




「ゲーンオム ヌア」

最後に温かいものも食べたくなってスープも。
トムヤムクンの方がスタンダードで食べやすいかな?と思ったけど
ちょっとクセのあるものの方が食べたくなって我慢できませんでした。

牛肉たっぷり。でも脂っぽくないのがいいんですよね。

ちょっとクセがあるかと思ったんですが、これも母も「大丈夫」と。
意外に食べ慣れてない料理もいけるんだなーと感心w
あと自分に近いくらい辛いものが平気なのも再確認しました(笑)

やっぱり香川で食べるタイ・インド料理はまだまだ浸透してないなー。


■プアンタイ
東京都墨田区江東橋4-7-9
電話番号:03-3846-3292
営業時間:18:00~翌5:30
定休日:日曜日・祝日
HP:http://www.thairestaurant.jp/puanthai/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿