*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

旗の台「ブンブンブラウカフェ」、2回目は母と一緒に

2014年09月02日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


「ブンブンブラウカフェ」

初めて行った数日後に、母を連れて行ってきちゃいましたw

母も、もうすっかりかき氷好きになってますね(笑)
今回も母から食べたい~のリクエスト!


私としても、今回はここに連れて行く気満々でしたのよ( ´ ▽ ` )


中途半端な時間にエグベネをシェアしたので、氷はどのくらい食べれるかな~。




「アボカド豆乳生キャラメル」

まずはアボカド。

母とはまだアボカドミルクを食べたことがなかったみたいで
「え~ゴテゴテしてるんじゃないの。想像つかない」との反応(・∀・)

だけど食べた瞬間「おぉっアボカドってこんななの?!」ってビックリしてましたw
脂っこいイメージだったけど全然そんなことないねって。

ここのお店の中でも特に好きなメニューです。




「有機カカオのバナナ」

バナナミルク好きなので今度食べようと思ってた一杯。

ドロっと濃~いバナナで、シロップというよりペーストがかかってるかんじです。

ミルクは氷にベースとしてかかっていて、バナナとミルクを一緒に混ぜたシロップではありませんでした。
私的には混ざってるのが好きだけど、こういう果肉感があるのも面白いな(^-^)


バナナが濃くてお腹にたまる1杯です☆




「甘酒」

今回、母に食べさせたかったのが甘酒!
甘酒好きなので是非食べたい!って言われてたので♪

もち米で作ってるそうですが、そうすると甘味がじんわり出てきて美味しくなるんだとか。

母も家で甘酒を作るので、店主さんと楽しそうに話してました(o^^o)♪

今回は生姜蜜も一緒にね。




「ティラミス」

3杯くらいにしておく?って話してたけど、今日の店主さんおすすめメニューはティラミスと聞いて(笑)

バナナと同じく有機カカオを削りかけてます。
削ったカカオって食べたことなかったかも。
ツブツブで不思議な食感。

マスカルポーネに、クリームチーズの「ブリアサヴァラン」を混ぜて作ってるそうです(^o^)o

エスプレッソも淹れたてだし、他のお店とはちょっと違った香りがします。




「まぜそば」

最後に気になってまぜそばを食べてみました。
2人だから大丈夫かな?って思って挑戦しちゃいました^^

麺が緑なのはスピルリナの色。
緑色の食べ物って美味しそうに見える~w

まぜそばはスープがない分、普通のラーメンより麺の量が多くなるみたいです。




濃い味の油を全体に混ぜてたべます。

うん。
油が絡んでニュルニュル~。
お口もニュルニュル~。

冷やしラーメンだとさっぱりして好みかも。



小皿に一杯分くらいは美味しいのですが、やっぱりラーメンはそんなに好きじゃないんだなと自覚しました(^◇^;)
決してここのお味が悪いとかじゃなくて。
母もラーメンはあんまり食べないタイプなので、やっぱり少しだけで満足だねって(笑)
妹も同じだし、ラーメンは一家揃って食べる習慣がないんだなーと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿