*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

「エクセルシオール」のビスケット+丸亀「ラッツェ」で夜ご飯

2008年08月30日 | スイーツ・パン@コンビニ・チェーン店
友達とお出掛けしてたんですが、せっかく食べに出てるのに
カメラを家に忘れてるってことが最近多いです;

今日はお茶をしにエクセルシオールに入ってアイスラテ飲んでました。

ついでに買ってみたのがビスケット。
スタバのビスケットが結構おいしかったのでココのも試してみようかな~と。
まだ食べてないですが(^^;

夜は丸亀の「Razie-ラッツェ-」に行きました。
丸亀の港近くにあるマルナカの裏にお店があります。
照明が暗めでBGMも小さめ・・・かなり大人な雰囲気ですね~。

頼んだものは
「シーフードのシーザーサラダ」
全体的に軽めの量で、白いドロっとしたシーザードレッシングはかかってなかったです。
普通のドレッシングに胡椒と粉チーズがかかってたのかな。
「豆腐冷奴」
アイス用みたいなキレイな器で出てきました。
剥いた枝豆が何個か入ってたのがアクセントになっててよかったです。
「フライドポテト」
結構山盛りで出てきてました。
ポテトはあまり食べませんが、サクサクしてておいしかったです。
「明太子と三種のチーズの冷製パスタ」
ひんやりサラッと冷製パスタを食べたいと思ったので注文してみました。
チーズだからコッテリ系かと思ったけど、表面にかかってるだけだから
時々味を感じるかなって程度。
明太子は麺と一緒に和えてあったけど、これも味はあんまりしなかったかな・・。
全体的にちょっとオイリーな冷たい麺を食べてるような感じで
塩コショウや醤油が欲しくなりました。
タバスコと粉チーズはあったけど;

トマト・オイル・クリーム・和風・冷製、それぞれ2種類ずつありました。
「和風パフェ」
この時点でかなり満腹だったけど、店の雰囲気からしてデザートが気になったので
メニューに生クリームっていう文字が入ってたこのパフェを注文(笑)
黒ゴマと抹茶のアイス、抹茶のシフォンが2切れ、粒がしっかり残ってるあんこ、生クリームが
ババロアの上にのっかってました。
楽しみだった生クリームはとろっと緩めで、すごい甘さ;
出来合いのクリームではなさそうなのに、喉が焼けそうでした。
ババロアとアイスはさっぱり目に食べれました。
全体的にかなり甘さがあって満腹の胃にはきつかったです。


料理の提供時間は結構ゆっくりめで、かなり満腹になってました。
あと、どれもキレイに盛り付けてくれてたのでデジカメ持ってなかったのが残念でした。


■「Razie-ラッツェ-」
香川県丸亀市北平山町2丁目5-15
電話番号:0877-21-6487
営業時間:11:30~15:00 18:00~翌0:00
定休日:水曜日
電話:0877-21-6487

最新の画像もっと見る

コメントを投稿