*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

「笹屋伊織」の、桜しぐれ&あずき餅 さくら

2012年03月26日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


今、都内のデパートで転々と催事をしている京都展。
今度は伊勢丹新宿でやってるみたい。

同じ催事だけどデパートによって少しずつ出店しているお店も違ってるみたいです。
単にそのまま全店移動してるだけなのかと思ってましたw

ホントはあるお店で狙ってた商品があったのですが、この会場では出してないみたいで残念(´・ω・`)



季節的にも桜和菓子がいっぱいだったので迷いつつ。
お団子だと日持ちしなさそうだし、なるべくなら日持ちしそうなのを~と。

「笹屋伊織」では大福など生のお菓子以外にも色々とあったのでその中から選んできました。



「桜しぐれ」

こういうお菓子を”しぐれ”っていうんですね。
食べたことはあったけど名前は知らなかったです。

1つ500円玉サイズくらいです。



薄緑色のホロホロしぐれ生地が美味しい(´∀`*)
白あんの穏やかな甘み。
なんだか懐かしい美味しさです。

切ってみると中には桜餡が♪
これがまたしっかりと香りがしてて美味しかったです。



「あずき餅 さくら」

あずき餅にはノーマルバージョンもあったのですが
季節商品として、さくらが用意されていましたvv

半月タイプのどら焼きって感じかな。



食べてみるとキメ細かくてムッチンモチモチ!
このお餅っぽいデンプンっぽさ好きだなぁ~。
あ、だから名前がどら焼きではなく”あずき餅”なんでしょうね。

中に入って餡までもモチモチに感じました。
こちらも桜の香りがじわぁ~~(*uωu)


1個辺りが結構なお値段だったりしますが、その分満足度がとても高いものでしたv
ん~両方ともお気に入りだったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿