*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

鎌倉「ダイアモンドケークス」の、春のスコーン2種類

2010年04月05日 | その他の地域@神奈川



時期によって限定スコーンなど色んな種類が揃っていて
いつも買うときに悩んじゃう「ダイアモンドケークス」です(笑)

かわいいお品書きと一緒に女の子の名前がついたスコーンがずらっと!

今回は春のスコーンを買いに行ってきました♪(’v’ )





「sakurako」

見た目は普通ですが、名前にあるとおり桜のスコーンです。

カシューナッツも混ぜ込んであって、所々アクセントになってます。

甘さはかなり控えめでプレーンな生地ですね。
その分塩気が結構効いているのでお食事替わりにもなりそう。

桜の香りも控えめだったかなぁ~。





「HARUKA」

販売期間がちょうど終わっちゃったスコーンです(^^;)
終了の1日前に買いに行けてラッキー☆

大納言小豆入りの抹茶生地は単体で食べるとほろ苦くて控えめな印象。
小豆は硬さがあって粒がはっきりしてました。

美味しかったのはこのアイシング♪
桜のクリームなんですがほわほわ軽くって、しっかりしょっぱさも感じますvv
抹茶生地と一緒に食べると甘じょっぱい和テイストに(*´∀`)



昼過ぎに行ったときには「HARUKA」は売り切れでした。
私は予約していたので大丈夫でした・・!
ほしいものが決まっていれば予約しておいたほうが安心ですね~。



■DIAMOND CAKES
神奈川県鎌倉市御成町8-41
電話番号:0467-73-7688
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜日

DIAMOND CAKES (洋菓子(その他) / 鎌倉、和田塚、由比ケ浜)
☆☆☆☆ 0.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puunya)
2010-04-05 23:04:34
鎌倉に来てますね~
見かけたら声かけてくださいね~。
この三角のスコーン、とんがった
カリカリの部分が好きです。
返信する
puunyaさんへ (*あんこ*)
2010-04-06 12:13:25
桜シーズンになんとしても食べたいものがあったので行ってきましたv
どこかでまたお会いできるかな!?

ここのスコーンはちょっとお高いけど、なんか好きなんですよねw
返信する

コメントを投稿