*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

水戸「シュール洋菓子店」、素朴に美味しいアーモンドケーキ

2018年08月28日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


水戸駅からコジコジに向かう途中の道にある焼き菓子屋さん。

「シュール洋菓子店」


見るからに昔ながらの洋菓子屋さんって感じ!

水戸に行くならついでにここも寄ってみたら?って聞いてたので
ここの焼き菓子も買って帰ることに^^


店内は撮っていませんが、派手ではなく素朴なケーキが並んでいました。



そんな中買ったのはまぁ当然「アーモンドケーキ」

ホールサイズのものもドカッと並べてあったし、
ショーケースの広いスペースをアーモンドケーキに使ってたので
ほんとによく売れるんだなぁと^^



持ち帰って翌日の朝にいただきましたが、見た目通りの素朴なお味。

超美味しいよ!っていうのではありませんが、
子供のころに慣れ親しんで食べてたとすると無性に食べたくなったりしそう♪

しっとりした生地で優しい甘み。

表面を覆うキャラメルも甘すぎず、アーモンドスライスと合わさって香ばしく^^


コーヒーと一緒に朝ごはんにいただくのもいいけど、牛乳と一緒におやつにもぴったりだろうな。
持ち帰りやすいしまた水戸に行くことがあったら買ってみようかなと。

シュール洋菓子店ケーキ / 常陸青柳駅水戸駅常陸津田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿