*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新橋「カーン ケバブ ビリヤニ」、アッパムとシチューで南インド充

2015年02月14日 | 東京@カレー



1月も予約して食べに行ってきました^^

年末に行ったときに、店長さんとある話をしていたのでそれを楽しみに予約♪


前回行ってここがお気に入りになった友達を含め、3人での再訪です~。



「カーン ケバブ ビリヤニ」






さて。またまた相変わらずの品数なのですが。。


今回はビリヤニ単品1つ、ディナーコース1人前、予約の料理、の3つを注文しました。



それほど大量の注文はしてないけど完食できるかなw

何度か感想を書いてる料理は詳細を省略しちゃってます(笑)






コースのサラダ






コースの焼き物盛り合わせ


マライティッカが特に好きだな~。






何か食べたいものありますかー?っていわれて、この間食べたゴビが美味しかったなーって話すと出てきましたv

やっぱりこのオリジナルのチャトニ、面白いな~。






さ!て!


これです!!



前回店長さんと話してて、今回作ってくれることになったアッパム♪♪

前の日から何度も思索して頑張ってくれてたみたいです(;-;)人
ありがたやぁ・・・。

アッパム食べたいんですよねーって言ってたら、専用の焼く鍋が無いのに挑戦してくれて。。






1枚1枚焼いてサーブしてくれます。
焼きたてv


酸味を感じますが、ほんのりココナッツの香りもしててやさしい。
生地は少し厚めで、蒸してあるかのようにすごく柔らか。

パリッとしててココナッツの香りが強めなのが好みですが
ここのコックさんの個性が出てて面白いなーと^^


おかわり焼きますよーって焼き立てがどんどん出てきそうでしたが、後のことを考えて多少セーブw






お願いしてたのはアッパムだけだったのですが、なんとシチューまで作ってくれてました!

クリーミーかつサラリとしたココナッツベース。
骨付きのマトン、大きめカットの野菜がゴロゴロ。


このシチュー美味しくてたまらない。。
南インドを感じれました(*´∀`*)






アッパムによろこんだ後はカレーに。


本来コースについてくるのはナンなのですが、店長さんがサービスでパロタに変更して出してくれました♪


もっちりした部分が多めで食べ応えあります。
バターのいい香りで手が止まらなくなりそう。






「サグラム」

パキスタンのサグみたいだなーって思ったら、これを担当してるのはパキスタン人シェフだそう。

繊維がもさもさ感じれるサグが都心で手軽に食べれるだなんて・・・(ウットリ





「チキン ミグラ カレー」

アニスシードが主張してきます!
スパイスもコショウも、がっつり効いててすごく美味しい!

またもう1度食べたいです。






「ゴアプラウンカレー」

エビチリにも似た、チリソースのカレー。






ここまでで苦しいくらいお腹いっぱいになってて
忘れそうになってたんですが、まだビリヤニもあるんですよね(笑)

今回はエビに。

まだベジビリヤニは食べてないけどやっぱりお肉とかシーフードに惹かれて注文しちゃいます^^




ほぼ全部食べきれずがっつりお持ち帰り♪笑
翌朝美味しくいただきました。


この日はスタッフさんみんなでアッパムをまかないで食べたそうですw

相変わらずのおもてなしに嬉しさと感謝をこめてごちそう様っ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿