さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

こんばんは、ハム太郎さま!

2011年01月11日 | その他
あの晩サト子ちゃんは、ペケJのオルタが壊れて、引いて帰って来たんですよ(+_+)

車検の件ですが、ボクもムーヴを依頼され現車確認して来ました。

酷いオイルリークでした。

ヘッドカバーのOリング(ガスケット)が劣化している感じでした。

おまけに、タイロッドエンドが潰れていました。

「車検をクリアするのに、結構掛かる感じですよ!」とアドバイスして来ました。

名変時の複写も保持していないので、自動車税でひと悶着ありそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCな日 vol.2 | トップ | 橋梁な日 vol.71 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム太郎)
2011-01-11 20:58:54
こんばんわ、バイクのオルタが壊れてしまったようで大変でしたね、

各部品が劣化していると車検を受かるのも大変ですね
幸い私のワゴンRRRはオイル漏れも無いですしドライブシャフト・ブーツの破れ等も無かったのですが
柿本のスポーツマフラー「車検対応品」を付けていたのですが念のためノーマルに戻しました
車のメンテナーンスは楽しいですね。


返信する
Unknown (サト子ちゃん&マッピー)
2011-01-12 04:16:56
こんばんは、ハム太郎さま!

問題なく合格する事を祈念致します。

なむなむ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事