仲の悪い親子のマッピーです。
今回は、エイプ50 のメンテナンスを行いました。
勤め先の専務のバイクですが、カブり気味です。
スパークプラグの焼け具合を確認したところ、カーボンが大量に付着していました。
取り急ぎ、キャブレータセッティングとスパークプラグ交換を行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/f9/ef00112508ee11f71ff27369fd16b52f.jpg)
先ずは、メインジェットを疑いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/6b/fe80b3bbf99be26c0a57bece406e25aa.jpg)
カムイ甲府二輪館さんで、メインジェットセットを購入しました。
問題は、濃いか薄いかです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/84/c5fb2afb0db99286d135b2660bdee569.jpg)
#5番刻みの10pcs入りですので、好みのセッティングが可能です。
現行品は、#95番でした。
店員の方の意見は、「濃いのでは?」
メインノズルは35番です。
#85番を装着しました。
吹け上がりが多少鈍くなりましたが、カブりは改善!
カムイ甲府二輪館のスタッフさま(短髪銀縁眼鏡の方)セイカ~イ。
余計な投資をせずに済みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/d0/db7aa2e5654c528c54d33749d3b21c3b.jpg)
純正品は CR6HSA ですが、一応、1~2番上の高熱価品を購入しました。
さてさて!
今回は、エイプ50 のメンテナンスを行いました。
勤め先の専務のバイクですが、カブり気味です。
スパークプラグの焼け具合を確認したところ、カーボンが大量に付着していました。
取り急ぎ、キャブレータセッティングとスパークプラグ交換を行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/f9/ef00112508ee11f71ff27369fd16b52f.jpg)
先ずは、メインジェットを疑いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/6b/fe80b3bbf99be26c0a57bece406e25aa.jpg)
カムイ甲府二輪館さんで、メインジェットセットを購入しました。
問題は、濃いか薄いかです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/84/c5fb2afb0db99286d135b2660bdee569.jpg)
#5番刻みの10pcs入りですので、好みのセッティングが可能です。
現行品は、#95番でした。
店員の方の意見は、「濃いのでは?」
メインノズルは35番です。
#85番を装着しました。
吹け上がりが多少鈍くなりましたが、カブりは改善!
カムイ甲府二輪館のスタッフさま(短髪銀縁眼鏡の方)セイカ~イ。
余計な投資をせずに済みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/d0/db7aa2e5654c528c54d33749d3b21c3b.jpg)
純正品は CR6HSA ですが、一応、1~2番上の高熱価品を購入しました。
さてさて!