さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

工作な日

2010年07月11日 | 工作
仲の悪い親子のマッピーは、工作を行いました。

アパートの玄関に網戸を取付けました。

虫除けにもなりますが、勝手に家内に入り込む野良猫除けにと考えました。

セイキの玄関引戸専用網戸です。

ちなみに、10800円でした。



工程①:パッケージから仕様書を取り出して、組立内容と注意点を理解しました。



工程②:工程④で下レールを貼り付けるため、叩き土間は出来るだけ平らな方がベストです。

 ※グラインダーを使い、正面右側の出っ張り部分を削り取りました。



工程③:工程②と同様、グラインダーを使い、正面左側の出っ張り部分を削り取りました。



工程④:下レールを付属の両面テープで叩き土間に貼り付けました。

 ※両面テープはフロアー用の粘着力の強いものですので、貼り直しはできません。



工程⑤:上レールをサッシの側面に貼り付けました。

 ※こちらは紙タイプの付属両面テープですので、貼り直しはできると思います。



工程⑥:補助枠、戸当り材、虫止め材を網戸サッシ部分に挿入し、上下レールにはめ込みました。

 ※立て付けが悪かったので、下部ローラー部分のネジを調整しました。



工程⑦:さんの部分に引手を付属両面テープで貼り付けました。



工程⑧:玄関サッシをはめ込み完成です。



※このシールが家内に向くようにします。

取説には組立がいかにも簡単なように書いてありましたが、結構苦戦しました。

腕が悪いだけカモ?
コメント   この記事についてブログを書く
« DS11な日 vol.3 | トップ | 読書な日 vol.103 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工作」カテゴリの最新記事