さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

Cub50な日 Season1 vol.15

2020年07月17日 | Super Cub 50
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さてマッピー、スーパーカブ50をいじくりました!

今回はチェーンカバーを取り付けました。



こちらのチェーンカバーはアウトスタンディングモーターサイクルさんから購入しました。

先ずは仮置きしLAYOUTを確認しました。



ちょっと長くて格好悪い…



で、ディスクグラインダーでカット!

C型なのでカットの際は鉄粉が飛散するので保護メガネをお忘れずに。



切り口のバリ取りも丁寧に行いました。

そぅそぅ、チェーンは古いグリースを灯油で洗浄しワコーズ(WAKO'S)社製のハイマルチグリース(HMG-U)を塗布しました。



M6ボルトを2本で固定しました。

ドリブンスプロケット側のボルトは接触を懸念し念の為ナットを手前にLAYOUTしました。



こちらはベトナムキャリアです。

M6ボルト4本で固定しました。

で、Amazon.co.jp(東京堂)さんのから購入しましたがアウトスタンディングモーターサイクルさんの方が1000円程お安いのを後で気付きました…

これでツーリング用のタンクバッグが積載可能になりました。

タンクバッグには工具、プラグ、標識交付証明書、自賠責保険、レインスーツ、サングラスなどを常に入れています。

さて次回は…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cub50な日 Season1 vol.14 | トップ | Cub50な日 Season1 vol.16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Super Cub 50」カテゴリの最新記事