仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、スーパーカブ50をいじくりました!
今回はマフラーステー(サイレンサーステー)を交換しました。
ステンレス製マフラーに付属していたマフラーステーは厚み3mmほどのSUS板だったのでサイレンサーがグラグラ状態でした。
キックでのクランキングの際、エキパイにキックペダルが干渉することもありました。
南海部品㈱さんのマフラーステー(径間:250mm、オフセット:75mm)をチョイスしました。
ボルト穴径は上穴(サス側)がΦ11mm、下穴(サイレンサー側)がΦ8.5mmです。
Φ16mmのアルミ丸棒を使用しているので交換後はがっちりサイレンサーが固定されました。
ちなみにステーの形状ですが、“くの字”に曲がっているのは左側マフラー用です。
投資に結果が伴って良かったです!
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、スーパーカブ50をいじくりました!
今回はマフラーステー(サイレンサーステー)を交換しました。
ステンレス製マフラーに付属していたマフラーステーは厚み3mmほどのSUS板だったのでサイレンサーがグラグラ状態でした。
キックでのクランキングの際、エキパイにキックペダルが干渉することもありました。
南海部品㈱さんのマフラーステー(径間:250mm、オフセット:75mm)をチョイスしました。
ボルト穴径は上穴(サス側)がΦ11mm、下穴(サイレンサー側)がΦ8.5mmです。
Φ16mmのアルミ丸棒を使用しているので交換後はがっちりサイレンサーが固定されました。
ちなみにステーの形状ですが、“くの字”に曲がっているのは左側マフラー用です。
投資に結果が伴って良かったです!