さとし & まさとし

さとし&まさとし はとっても仲の悪い親子

パンな日 vol.245

2020年05月25日 | パン
仲の悪い親子です。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さて、マッピー、朝食はパンです。

昨年から今年にかけて掲載できなかった古いデータをUPします。



“ ホイップクリームが入ったブールパン ”です。

セブン-イレブンパンさんの商品です。

メーカー:ブリオッシュの生地に、たまご風味豊かなほのかな甘みのあるカステラ生地をかけて焼き上げました。中には北海道産練乳入りホイップクリームが入って、3つの味わいが楽しめるブールパンです。ホイップクリームにメープルを入れることで飽きのこないすっきりとした味に仕上げ、おやつにぴったり!

ホイップクリームが塗られたカステラ感覚で美味しくいただきました。

色艶は、"どら焼き"風で、上蓋を外していただきました。

また、いただきたいと思います。





“ ホイップ&カスタード ダブルクリームパン ”です。

セブン-イレブンさんの商品です。

メーカー:ふんわりしっとりとしたパンに、ホイップクリームとカスタードをダブルで組み合わせたクリームパンです。卵とミルクの風味の良さを引き出した、自社炊きで炊き立てのこだわりのカスタードクリームを使い、ホイップクリームにはオレンジリキュールを加えることで爽やかさをプラス!

パン生地は、昔からある“クリームパン"のようでした。

ホイップクリームとカスタードが沢山入っていて、美味しくいただきました。

比重があり、腹持ちが良かったです。

また、いただきたいと思います。





“ さつまいも餡&ホイップクリーム 徳島県産鳴門金時パンケーキ ”です。

セブンイレブンさんの商品です。

メーカー:徳島県産鳴門金時の餡をはさんでいます。

こちらの商品は、パンではなく、パンケーキです。

甘くないどら焼きの中にホイップクリームあんこが入っている感じで、美味しくいただきました。

また、いただきたいと思います。





“ 黒糖スナックサンド モンブラン 2個入 ”です。

フジパンさんの商品です。

メーカー:栗の洋風あんとホイップのやさしい甘さ。

黒糖パン生地がほんのり甘く、クリーム栗餡を更に引き立てていた感じでした。

で、端の部分をプレスした機器がどのような形状のものか見たいです。

また、いただきたいと思います。





“ スナックサンド ツナ&マヨ 2個入 ”です。

フジパンさんの商品です。

メーカー:オニオン入りツナサラダの濃厚な味わい。

パン生地の間にツナサラダが沢山サンドされていて、お得な感じがしました。

少々、マスタードをつけて、美味しくいただきました。

コーヒーではなく、緑茶でいただきました。

また、いただきたいと思います。





“ まるでメロンのようなホイップメロンパン ”です。

セブン-イレブンさんの商品です。

メーカー:まるでメロンのような見た目のパンの中に、ホイップクリームをサンドした、菓子パンです。朝食やおやつなどにいかがですか?

しっとりしていましたが、レンジで温めていただきました。

色、形にまで手を施した1品です。

半切りされたパン生地には、美味しいホイップクリームが塗布されていました。

また、いただきたいと思います。





“ クラウンメロン 牛乳パン ”です。

Pascoさんの商品です。

メーカー:信州牛乳を練り込んだやわらかなパンに、静岡県産クラウンメロンを使用したメロンクリームをはさみました。



期待通りの美味しさでした。

柔らかいパン生地にメロンクリームが馴染んでいました。

スリット入りだったので、5個にちぎれ、食べやすかったです。

また、いただきたいと思います。





“ オリーブオイルとバターのガーリックフランス ”です。

ローソンさんの商品です。

メーカー:長時間熟成種「ルヴァン」を使用したフランスパンに、うまみの強いすりにんにくやミンスにんにくをトッピングしたガーリックフランスです。オリーブオイルとバターが、口に入れた時にじゅわっとジューシーな味わいに仕立てました。

レンジで温めていただきました。

菓子パンと言うより、惣菜パンに近かった感じで美味しくいただきました。

短冊切りにして、ウイスキーのつまみでもOKカモ!

ガーリックのお蔭でオリーブオイルの香りはあまり感じなかったです。

また、いただきたいと思います。





“ チーズクリームペストリー ”です。

山崎製パンさんの商品です。

メーカー:クリーム風味豊かな生地にチーズクリームを絞り、食べやすく4つ山に焼き上げました。

マッピー、チーズはあまり好きではないのですが、パン生地が美味しかったせいか、美味しくいただきました。

また、いただきたいと思います。





“ おいしいシューロール イタリアマロン&ホイップ ”です。

Pascoさんの商品です。

メーカー:シューロールの生地にイタリアマロンのクリームと、ミルクホイップクリームをはさみました。

上半面がテカった部分(シューロール生地?)で、パン生地は、コッペパンのお味でした。

マロンクリーム、ミルクホイップクリームは、甘くて美味しかったです。

また、いただきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンな日 vol.244 | トップ | パンな日 vol.246 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事