国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)のイルミネーション2018。
前回からの続きです(^^)/
水に映る光が美しい堀金・穂高地区のイルミネーションは、
大きなひとつのアートをぐる~っと回りながら色んな角度から眺めるタイプ♪
前回、折り返し地点まで来たので戻り道の風景です。
七色に光る長いトンネルが闇に浮かび上がり、銀河鉄道を思わせるような煌めき。。
今回、写真を撮りたいためにひとりで来ましけど、
やっぱりこういう場所は誰かと一緒に来るのが良いですね。。
♪あの時 同じ花を見て「美しい」と言ったふたりの 心と心が~・・・♪
この歌のこの部分って真理ですよね。
要するに価値観が同じということだと私は思っています。
同じものを「美しい」と思ったり「美味しい」と思ったり「楽しい」と思えたら。。
そして、その感覚が次第にズレてしまったら。。
・・・ま、正反対の性格が妙にマッチするというパターンもありますけど(笑)(^-^;
んん~。。ひとりも良いかもしれないですね。
写真を撮りながら、ぼんやりと色んなことを考えていました。
最後にもう一度、展望テラスの上からパシャ☆
この時は展望台で記念写真の撮影と、それをポストカードにする無料サービスをしていました。
小さな子供を連れたファミリーや、若い恋人たち、ご年配の素敵なご夫婦。。
いえいえ!決して羨ましそうにじーーーっと眺めたりなんてしていませんよ★(^▽^;)
最初に通った短いトンネルに戻ってきました。
ガイドセンター内。
外に出ます。
ゆっくり写真を撮っていたので所要時間は1時間くらいかな?
のんびりと楽しめました♪♪
また来年を楽しみに♡
☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
以前はもっと質素だったような気がします。
装飾も華やかになり、光の数も多くなった気がします。
昔はもっと寒かったような気がします。
今年はやっぱり暖冬なんでしょうね。
冬のイルミネーションはやっぱり一人じゃさみしいですよね。
恋人と手をつなぎ、肩寄せ合いながらがいいですよね。
気持ちだけでもそんな時代に戻りたいです。
コメントありがとうございます。
年々進化してるんでしょうね(笑)
自分はいつ頃から見に行くようになったのか。。
あんまり覚えていませんけど、いろんな人と行きました。
プチオフの時もあったし、きまぐれ八兵衛さんのラーメン食べたり。。
寒いと言えば佐久のイルミネーションですね。
てつさんが「寒い、寒い」と言ってたのが忘れられません(笑)
樫山工業さんのイルミも、一時期「あれ?」と思いましたが、
また華やかにグレードアップしているみたいです。
近かったら見に行くのになぁ。。
安養寺ラーメン、久しぶりに食べたくなってきました♪
懐かしい
どことなく竹内まりやの家に帰ろうにも似ている
自分も幾度となくそういう心境を体験したな
心が離れていくときを
それでもなかなか初心に戻れないよね
俺のような気になることがないようこの時期安曇のイルミ祭りを見て心があったかくなるカップルが多いよう願いたいよ
イルミは一人じゃいけないわ^^
特に僕らの年代ならなおさら^^
感性や価値観が同じだと、それだけで
ココロも暖かくなる感じがするね^^
ちょっとドキドキしてる感じもいいかも。
そういう機会が最近はないよなあ。。。。
ひとつのリンゴを君がふたつに切る。
僕の方が少し大きく切ってある。
そして二人で仲良くかじる。
という何気ない時間も好ましく。
私は恋愛経験も少ないまま結婚しちゃったし、
今はもう「恋するってどんな気持ちだっけ?」なんて思っちゃうくらいですけど、
恋愛に限らず、人と人のつながりが終わる時って寂しいですよね。
うんうん。色んなやりきれないことが多い世の中だけど、
年末年始の寒い時期、心だけはあったまると良いなぁ~(*^-^*)
男の人はそうなのかな?
高校生の頃、読んだ漫画の中のセリフで
「みんなで遊びに行こう!」という彼女に対して
彼が「グループデートなんて。。デートは二人でするものよ」
と答えるシーンがあるんです。
(その彼はちょっと言葉遣いが女っぽいけど中身はしっかり男性です)(笑)
それを思い出しちゃった。
ふふ。。高校時代の恋に恋する年頃の時、
その漫画の彼に密かな恋心を抱いていました(〃▽〃)
久しぶりのコメント、ありがとうございます。
どんどん季節が過ぎていきますよ~★
寒くなりましたね。
今日はまだ暖かいけれど、週末また冷え込むようです。
体調にはくれぐれも気をつけてください。
ひとつのりんごをふたりで。。
しかも彼の方が少し大きい、という所がステキですね♪♪
拓郎でしたっけ?
年代的にあんまり拓郎は詳しくないんですけど、
独特のメロディーラインと
日本人なら誰でもわかるような感性を言葉にしているところが、
人気の秘密なんだろうなぁ。。と感じます。
20代の娘が先日、TVを見ていて、
「昔の歌の方がメロディーも歌詞も良いよ。今のは心に残らない」
と言ったので、ちょっとビックリしました。