ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

アメリカンが好き♪ 珈琲哲学(中野店)

2017年03月16日 | 信州おすすめスポット

私が珈琲哲学を知ったのは、須坂市にある「珈琲城 フィレンツェ」が最初で、15年以上も前の事です。

当時は「ボンゴレロッソが美味しい」という情報で行きました。

確かに美味しかった♪ 

そしてアメリカンコーヒーとケーキが大きい!!というインパクト☆

しっかり食いしん坊の脳に刻まれました(笑)

でもその時は、フランチャイズのお店だとは知りませんでした。

珈琲哲学は群馬が発祥地で、長野・富山・茨城・香川にチェーン店があるようです。

今回行ったのは、長野県中野市にあるブレラ珈琲館

建物全体を撮るのを忘れました。

珈琲哲学は建物が特徴的(とんがり屋根のクラシカルな外観)なのですが、

ブレラ珈琲館は、そのイメージとは違っていました。

でも、中に一歩足を踏み入れると・・・。

 

「あぁ、珈琲哲学さんだ!」とわかる内装です。

お客様が結構いたので、写真撮影の許可はいただいたけど遠慮しました☆

・・・と言っても何枚かは撮るんですけど・・・控えめにパシャパシャ。

このおっきいカップのアメリカンが嬉しい&美味しい♡♡

お腹は空いてなかったけど、友人の希望でピザを一枚。

皆で分けて食べました。こちらも美味しかったです♪

珈琲哲学さんは、珈琲もお料理も安定した美味しさがあり安心して行けるお店だと思います(*^▽^*)

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

珈琲哲学(通販サイト)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ノ内町の道の駅と信州りん... | トップ | 大黒摩季 2017 Live-STEP!!... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FROZEN)
2017-03-16 15:38:56
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20007967/dtlphotolst/4/smp2/
外から見るとこういう感じなんだね
結構落ち着いた造りだね
最近信州ではこのようにラーメンの柱を石積みで化粧する仕様が流行っているのかな
これはナスのピザかな
返信する
Unknown (けい)
2017-03-16 17:52:47
このお店の前は何度も通ってるのに、珈琲哲学だったなんて知らなかった!
そう、あのとんがり屋根の建物が印象的だから、まさかここが珈琲哲学だとは気が付かなかった~
このブログでひとつお勉強です(^^ゞ

長野にも数軒あります♪
駐車場が広くて、メニューが豊富で、いつまでもおしゃべりできる空間は居心地いいですよね(^^)
もちろん珈琲も好き♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2017-03-16 19:34:52
珈琲の話しになると、珈琲にがてなんで。
とかかざるをえません。
しかし珈琲哲学(別店舗 )は何度かいきました。
お値段高めですよね?
美味しいのは間違いないです。
返信する
ラーメン同様こちらにも。。。 (大王)
2017-03-17 07:49:52
あるんですよー^_^珈琲専科のお店が^_^
専門店も間違い無いんですが、大きなカップという部分にピクッときまして^_^最近は全国に拡大しつつある、こちら発祥のコメダ珈琲ってチェーン店があるんですが、そこのカップは写真くらいのが標準。でね、サンドイッチやハンバーガーなんかの大きさがデカイのよ!^_^男でも一つで満足できる大きさで、ランチでも使える大きさがあります^_^
コメダ珈琲は、信州は、あったかなぁ?

ブログなんかで、有名なシロノワールというパンケーキ?があるんですが、季節限定のバージョンが出ると、必ず食べに行ってます^_^
返信する
フローズンさん (りんご)
2017-03-17 09:08:31
珈琲哲学さんの建物は落ち着いた雰囲気でオシャレですね♪

何のピザだったか忘れましたけど、軽い感じで食べられるものでした。
返信する
けいちゃん (りんご)
2017-03-17 09:11:51
そうそう!あのとんがり屋根が目印だよね~♪
だから私も今回、お店に入るまでは珈琲哲学さんだとは思ってなくて。。
順番を待っている時に、店内の造りを見て「あれ?これは…」と気づきました。

須坂のフィレンツェしか知らなかった頃、長野にもあると聞いたのが
珈琲哲学というフランチャイズだと知った最初でした。
美味しいですよね(^.^)♪
返信する
ヒロさん (りんご)
2017-03-17 09:17:59
ヒロさんちの近くにもありますよね。

珈琲もピザも一般的なお値段だったような記憶しかないですが。。
ヒロさんが特別良いものを頼んだとか…?

サイゼリアなどと比べると高いかもしれませんね★
返信する
きまぐれ大王 (りんご)
2017-03-17 09:21:44
こちらにもありますよ。コメダ珈琲さん♪
前を通るたびに迷うのですが、いつも素通りしてしまってます(^-^;

大きいんですかぁ~。。
珈琲が大きいのは嬉しいけど、
サンドイッチやハンバーガーは大きくない方が嬉しいかな?(笑)

シロノワールというパンケーキ?
ちょっとそそられますね( *´艸`)
一度行ってみようかな♪
返信する
Unknown (ヒッキー)
2017-03-19 16:39:50
この性格故、中々おしゃれなお店には入れませんが・・・

随分前にうさぎさんと須坂辺りのこんな感じのお店にご一緒できたことありましたよね?

コーヒーの味も分からない自分だけど・・・

知らない内に大人どころかその先の年代になってしまいました(笑)

また一緒にお茶してくださいね💖


返信する
ヒッキーさん (りんご)
2017-03-20 17:12:59
はい。行きましたよね♪須坂だったと思います。
私はそこのしか知らなくて。。
その頃だったかな?
ヒッキーさんだったかころころさんだったかに、
「長野市にもあるんだよ~」と聞きました。

大人より先の年代って…ヒッキーさん、まだですよ。
そんなこと言われると焦ります(笑)
私には年の離れた兄姉が何人もいて、
まだまだ現役で頑張ってほしいと思っているので、
末っ子の私が年齢のこと言ったら怒られます(^-^;

こちらこそ、ぜひぜひ、またよろしくお願いします♪
楽しいおしゃべりしたいですね。
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事