ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

担仔麺&早く釣って~♪

2011年07月09日 | 信州おすすめスポット

諏訪にある台湾料理のお店「担仔麺(タンツーメン)」。

ここのお料理は、出てくるものほとんどすべて好みの味です(^Q^)/

ぜ~んぶ美味しいので、いつも食べ過ぎてしまいます♪

お店の名前にもなっている担仔麺は

ちょっとクセのあるラーメンで、好みは分かれそうな味★

窓の外には諏訪湖が広がり、景観も◎(^-^)b

諏訪にお越しの際は、ぜひぜひ行って欲しいお店です。

色々食べたいので点心を中心に、いつも何品かお願いします。

餃子の中でも、スープ餃子とふかひれ餃子が私のお気に入り♪

春巻きも、パリパリのアツアツで美味しかった~♪

麻婆豆腐は一般よりは辛く、本格的な味。

辛いの好きな人にはたまらないかも。。(^¬^)

大根餅は、やわらかく生姜が効いていてクセになりそうな触感と味です。

後、写真にはないけれど、桃饅頭や可愛い動物のお饅頭もおススメ♪♪

 

担仔麺(Delicious×Komachi)

 

☆今日の一枚☆ 「早く釣って~♪」

 ネットでの拾いモノです。

 食いしん坊にゃんこ達がそろって

 魚が釣れるのを待っていますo(=^▽^=)o


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田屋のバタどら&た、助け... | トップ | お好み焼き「おてこ」&サッ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつき)
2011-07-09 12:12:07
またまたお昼の時間に覗いちゃった(^v^)
前回の名なしさんは私です

前々回かな?コメントしようとしたけど出来なくて・・・原因は、4桁の数字を入れなかったからなんだけど、昨日、「4桁の数字!」ってあまりに気にしてたら、名なしになっちゃいました(笑)

美味しいそうだな~~~
本当、お腹すいて来ちゃった!
返信する
Unknown (ヒデ)
2011-07-09 18:05:58
このお店には時々、お邪魔しています。

そう~~何を食べても美味しね・空腹だからではないですかね。

動物のお饅頭は先日、頂きました。

食べるのが惜しい気がして・・美味しく頂ました

大根餅は・・?食べたかな?

次回に食べます
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-09 22:48:17
なつきさん
 前回の名無しさん、候補は二人(笑)
 そのうちの一人でピンポ~ン♪(^▽^)(爆)

 「りんごの日記はお腹がすく」と以前から言われていました☆
 食いしん坊が書く日記ですからね~。。
 すみませんヾ(´▽`*)ゝ

 なつきさんのパンも魅力ですよ~♪♪
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-09 22:51:35
ヒデさん
 空腹だから?
 ヒデさんはそうかも。。
 ウォーキングなどの後で寄るのでしょ?

 私にとっては、ここのお料理は
 お腹いっぱいでも食べたいですねぇ~♪
 それでも美味しいですよ(^¬^)

 豚さんにウサギさんに桃。。
 見た目も楽しく、美味しいなんて贅沢ですよね(笑)
返信する
あるある~~^^ ()
2011-07-10 07:35:23
先日は、ありがとうございました。^^
今度はそちらのホームエリアに行きますので
よろしくね^^


釣り人の後ろに猫って光景は意外に多いんです。漁港なんかで釣ってる人の後ろには、結構
いるのを見かけたりします^^
みんな、いい子で待ってますよ^^
たまにバケツの中に手を入れてチョィチョィ
やってる子もいますけど^^
返信する
Unknown (なお)
2011-07-10 13:11:07
わ~美味しそう
誰とお食事されたのかな・・・・・?
良いね
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-10 23:44:58
雫さん
 天気だけが残念でしたが(笑)
 まだ降らなかっただけ良かったのかな?

 楽しいひとときでした♪
 また集まりましょうね☆⌒(*^-゜)b

 え?猫ってそうなんですか?
 海辺に住んでないので知りませんでした~☆★
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-10 23:46:59
なおさん
 ここのお料理は出てくるものぜ~んぶ美味しいですよ♪
 おススメです(^-^)b

 ちょうど七夕の日が休日でしたので
 七夕プチプチオフをしました♪
返信する
Re: (a fan of charice)
2011-07-11 18:08:29
とてもおいしそうなお料理だね
俺中華大好きだなあ
特に激辛の麻婆いいよね
いつか機会があったら行ってみたい
釣れるのを集まって待ってる猫ちゃんかわいい
返信する
Unknown (りんご)
2011-07-12 00:04:32
ポッポさん
 中華が好きなんだぁ~♪
 好き嫌いが多いポッポさんだけど
 中華で苦手なものはある?

 激辛が大丈夫なら
 麻婆豆腐やエビチリなんか良いかも(^¬^)

 ぜひぜひ一度行ってみてくださいな♪
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事