ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

光の森のページェント~あづみの公園イルミネーション(2)

2015年01月22日 | 信州おすすめスポット

あづみの公園(大町・松川地区)のイルミネーションの続きです☆

空中回廊を渡り切った先にあるのは森の体験舎

ここではお料理や工芸など色々な体験コーナーが開催されています。

さすがに夜はやっていませんが、中には入れました。

ドアを開けて一歩踏み入れると・・・「あったか~~~~~い♡」

寒い中を歩いてきた身には、春のような暖かさが嬉しい。。

体験コーナーで作られたと思われる作品が、たくさん飾られています♪

こんな古民家風の作品までありました。

家の前では猫がひなたぼっこ♪♪=^_^=

これ ↓ 猫のお家になるのですよね。

え~っと。。そうそう、猫ちぐら!!

入ってたのは何故か犬のぬいぐるみでしたけど☆

作品を見ながら、ほかほかと身体が温まってきたので

そろそろ戻ることにします。

空中回廊を降りて下の道を行くこともできますが、

今回は車椅子も一緒だったので、空中回廊を戻ることにしました。

「アナと雪の女王」の音楽に合わせて点滅するイルミネーションの所には

ステージ脇にある花道みたいな部分があって

そこで女の子たちが ♪ありの~ままの~~~~♪ と踊っていました(笑)

凍った雪道は車椅子には酷でしたが、帰り道、スタッフらしき人が

「大変でしょう。お手伝いしますよ」と、車椅子を押して行ってくれました。

こういう気遣い、とってもとってもありがたいです。

森の体験舎に入った時みたいに心がぽかぽかします♡

 

色々大変でしたが、やっぱり多少無理しても来て良かったと思いました。

また来たいと思います。

手伝ってくださったスタッフの方、本当にありがとうございましたm(__)m

あづみの公園(大町・松川地区)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の森のページェント~あづ... | トップ | 野沢菜巻の具だくさんおにぎ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (PEACH)
2015-01-22 15:48:34
こういう手作り工芸品って味があっていいな
このムギワラギクか杉の実の花瓶カバーとか松毬とムギワラギクのフォトフレームいい感じだなあ
今巷ではそのFROZENという映画が流行っているらしいよね
そこに出てくる女の子のようにLet it go♪と歌いながら歩けば凍った階段がさっと溶けるかも
返信する
桃さん (りんご)
2015-01-24 11:33:02
>ムギワラギクか杉の実の花瓶カバー

これ、私も感心したんですが
まつぼっくりなんですよ~~~(^-^)
まつぼっくりの下というか裏面?…言い方がわからない★
発想の転換だなぁ~~~、と思いました。

私も何回か色んな体験コーナーに参加したことがありますが
手軽に楽しく、子供連れでもできるのが良いと思います♪
そういえば別の施設でしたけど、万華鏡作ったことありましたよね。
また、ああいうのできたら良いなぁ~~~(^o^)/
返信する
こんばんは (ヒデ)
2015-01-24 21:04:54
今日は弟と妹が来てくれました・・・・
テレビでは安曇野のわさび園をしていました。
懐かしい1日でした。
車椅子での外出はヒデに声を掛けて下さいよ・・・
ガイドヘルパーの講習を受けました。
家の中の手助けはホームヘルパー・・室外はガイドヘルパーです。
少し気持ちに余裕が出て来ましたので、そちらに行く余裕も出来ました・・
返信する
ヒデさん (りんご)
2015-01-29 10:46:13
兄弟って、年をとると一層ありがたみを感じますね。
私も親は早くに亡くしたりしたので
兄弟の絆は結構強かったと思いますが
年をとるごとに「あぁ。。兄弟がいて良かった」
と実感しています。

皆さん、色々と自身のスキルアップに努力されてるんですね。
私はここ数年、なんとな~~~く意欲がわかずサボってましたが
やはり、相田みつをさんの言うように
「一生勉強、一生青春」でいないといけませんね。

ありがとう。頑張りますp(6_6)q
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事