Liner Notes

観たこと、聴いたこと、読んだことを忘れないように印象に残った光景を栞として綴ってみました

∫3「丸福珈琲」 大阪・千日前, 1934.

2013-08-08 | Architecture
 道頓堀・戎橋から東へ歩いて五分、相生橋筋と交わる辺りにある昭和九年創業の老舗。

 慌ただしい日常のなか、ちょっとだけ頭の中を整理したり、ほんのちょっとだけ日常の出来事を違った視点で眺め直したい。

 僕にとって、そんな時に立ち寄る隠れ家のひとつが、大阪・千日前の「丸福珈琲」です。

 どの街に住んでも、何処かに見つけたい場所のひとつです。

初稿 2013/08/08
校正 2021/03/01
写真 丸福珈琲, 1934.
撮影 2013/08/04(大阪・千日前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ∫2「松竹座」 大阪・道頓堀, ... | トップ | ∫4「原田産業ビル」 大阪・南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿