見出し画像

S56製作所

黒貨車続々導入&カプラー交換等(Part4)

前回で今年分が終わると思ってた黒貨車導入シリーズですが、まさかの年末でギリ1記事書けるまで買うとは…

ということでまずはKATOのトキ25000になります。
こちらは11月に松本の模型店で導入しました。

こちらはカプラーをGMナックルに交換するのみで作業が完了しました。
ちなみに現行ロットの新品なので最初から黒車輪でした。
…ってやっぱり作業内容が薄いなw

ほぼ1ヶ月後…

次はTOMIXのコキ5500を導入しました。
コキ5500は一般貨物にも充当されてたみたいなのでこちらのカテゴリーに入れます。

こちらはカプラーをGMナックルに、車輪をTOMIXの黒車輪に交換しました。
これでTOMIXの黒車輪が終わったのでどこかしらで買わないとですね…
(なんせKATOの黒車輪が使えない車両があるから)

ということでTOMIXのコキ5500も作業が完了しました。
ちなみにこのコキであることをしたいのですがそれはまた後日行います。

これで黒貨車シリーズが2両増えることになりました…が両方とも黒色じゃないですねw

では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事