S56製作所

カメラのレンズが…

前回からカメラのピントが合わずにシャッターが切れないトラブルが多発したため、一回レンズを外して接点やレンズを拭いていたところ…

 

レンズをよく見るとレンズ内のパーツが外れて内部レンズに完全にかぶった状態になっていました(;^_^A

そういや松任公開の時一部がに黒くなっていましたがもしかしたらこれが原因かもしれません…

とりあえず揺さぶってみましたが干渉してる部品が全く動く気配がないのでとりあえずメーカーに修理依頼を行いました…

しかしながらなんでこうなったのでしょうかね…(;^_^A 

 

 では

コメント一覧

shinano56
>隠密さん
そうなんですか…(-_-;)
流石に望遠レンズは問題がありませんが(使ってないから)
これもしかしたらレンズはほかのメーカーにした方がいいのかもしれませんね…(予算の都合上やらないけど)
隠密
こんばんゎ。
やはりCanonaの普及版レンズは弱いですね。
レンズ内にゴミが入りやすいのも弱点だそうで、中古市場では買い取り価格がかなり安いそうです。
うちの18~55mmもほとんど使っていないのに微細なゴミが入りまくっています…(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事