S56製作所

アルピコ交通オリジナルバスセットⅡ購入&観察

姨捨SAで買ったという「ある物」とは…


これのことです。
というわけでアルピコ交通オリジナルバスセットⅡです。
本来ならバスまつりに買おうとしたけどその日は都合が悪かったので行けませんでした(^_^;)
というわけで今日姨捨に行ったのでSAで買いました。


箱から出してみました。
今回は九川中島バスと松電バスの2種類が入っています。
多分こうゆう風に同じアルピコ(?)でも違う所属のバスが2台入ってるのは初めてでしょうか…
ちなみに今回はシールは付属してませんでした…


まずはアルピコ交通のバスからです。
筆者の所望の品です。


方向幕は「古戦場 松代」となっています。
理論上はこの便と屋代須坂線を使えば長野駅から千曲市までバスだけで行けるみたいですが予算の都合上まだやったことがありません(^_^;)


しっかりと表記も記されています。
このバスは両方の所属とも印刷済みです


次は松電バスです。
こちらはアルピコになる前のカラーですがいまいちよくわかりません(^^;


何しろ生まれる前にアルピコバスになってしまったので…
しかもあまり松本には縁がないし…


しかしながらこちらは床下のモールドが何気に細かく再現されてます。
前方にある丸いものはスペアタイヤでしょうか(;^_^A

【まとめ】
やはりバスコレの品質は素晴らしいです。
その代わり高いですが…
これでアルピコバスをノーマル販売で発売してほしいです。
しかしながらなぜシールが付属しなかったのでしょうか…

【おまけ】


これでアルピコバスが6台になりました(^^;
やはり地元でかつデザインがいいもので…

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事