清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

2月になりました。

2009年02月01日 09時01分43秒 | 近況報告
皆さん、おはようございます。

今日から2月です。

三徳山は、うっすらと白くなっています。今、雪が降っています。

凍結のおそれがありますので、気をつけておいで下さい。



節分が近づきました。

今日の朝の「所さんの目がテン」という番組

節分の内容でした。

1. 大豆を家で、煎る事

2. 鬼役は、お父さんがしてはいけない

3. イワシを焼いて、煙を出す


ということでした。

特に

2. 鬼役は、お父さんがしてはいけない

なるほど、父親が鬼を退治する事によって、威厳がでる。

おもしろかった。



ミス日本グランプリに、高校2年生の女性が選ばれました。

中学生の時から、アイドルとして活躍されていたとはいえ、おめでとうございます。



山形県は、フグの調理師免許がなくても、お客さんにフグを食べさせる事ができるとは知りませんでした。


全国共通かと思っていた人は、多いいのではないでしょうか。


ちなみに、島根県も調理師免許なくても大丈夫みたいです。




アメリカのウォール街の金融会社に巨額なボーナスがでていたそうです。

1兆6000億円という額という事でした。


公的資金の投入が、こんなところにも・・・・!


今のアメリカの景気で、こんなことが出きるということに、ビックリしています。

オバマ大統領は、激怒でした。


誰が聞いても、当たり前でしょう。




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿