50101Fの紀行

乗り鉄・撮り鉄・旅行記等

南海電車まつり2015(その1)

2015-10-25 11:33:14 | 南海
10月24日に南海電車まつりに行きました。
会場の千代田工場に早朝の6時に着きましたが、すでに多くの方が開門を待ってました。10:00の開門ですが、15分早めの開門です。


作業用軌道自転車試乗の整理券をもらってから少し撮影。
臨時列車の緑のサザンが乗客を降ろしてから所定の展示スペースに移動する所。


次は鉄道部品の展示。
最初は「さようなら7000系」のヘッドマーク。真ん中が実際に掲出されていたもの。


「南海電車まつり2015」のヘッドマーク


10000系 サザンの号車案内



車体プレート
ほとんどが7000系の物ですが7100系の物がありました。


製造所プレート





緑の旧塗装の並び。
(左)7000系 7037F (右)10000系 サザン 10004F
10月3日に引退した7000がこのまま解体されるのかなと思いましたが、この日の為に展示してくれました。
色々な角度から撮影。 


作業用軌道自転車の試乗。
走行中に11000系 りんかんが追い抜いていきました。


実際に試乗した作業用軌道自転車。


ラピートの車内見学。
50000系 50505F 8月31日まで運行した「Peach×ラピート」

その2に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿