阪神なんば線が開業して5年。
本日は近鉄特急車両で神戸三宮~賢島間の臨時直通特急の初日を撮影しに、新在家駅で敢行しました。
私が来たときは、先客が3人いました。
![Img_2582 Img_2582](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f3/3a8bf7c5ed12e97ff5c4f7366c409e0d.jpg)
まずは,ウォーミングアップ。
1000系から
![Img_2590 Img_2590](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/d0/ef1d04d5caf58435b147e68462b5db65.jpg)
5550系
![Img_2599 Img_2599](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/0c/69401d1b0a0cf79c8a18e03b86ada2dc.jpg)
8000系 今日の直通特急と特急はセンバツの副票付きです。
![Img_2609 Img_2609](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ad/af7d8e648f517a40181ad182fdb9b801.jpg)
5500系
![Img_2616 Img_2616](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c3/0558a0f564c9634040ff99c24704ea36.jpg)
山陽5000系 「ひめじ官兵衛」ヘッドマーク付き
![Img_2634 Img_2634](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/96/71c77ab421cb642cb9bded664d72ad57.jpg)
5000系
![Img_2658_1 Img_2658_1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/93/184c77f55f981d9fdd6effd7e958481e.jpg)
逆方向から。
近鉄22600系。神戸三宮への送り込み。
![Img_2659 Img_2659](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/66/3ac7d5cbfde4f21a40dae5bb7291f3f7.jpg)
後ろ姿を撮影
![Img_2682_2 Img_2682_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/85/fc8182baf54abad9c4df4751994556c8.jpg)
9300系
![Img_2728 Img_2728](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/74/96e444cd4b36dc1aa7df3695e9375477.jpg)
長い間待っていました。
近鉄22600系 神戸三宮~伊勢志摩直通特急 (前から)22601F+22652F
先行列車が詰まっているせいか、スロー走行でやってきました。
![Img_2730_1 Img_2730_1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/50/95acfba031ff039386feef14a2391b23.jpg)
後ろ姿を撮影
此処での撮影は終了。
今度は定期特急で実現してほしいです。
本日は近鉄特急車両で神戸三宮~賢島間の臨時直通特急の初日を撮影しに、新在家駅で敢行しました。
私が来たときは、先客が3人いました。
![Img_2582 Img_2582](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f3/3a8bf7c5ed12e97ff5c4f7366c409e0d.jpg)
まずは,ウォーミングアップ。
1000系から
![Img_2590 Img_2590](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/d0/ef1d04d5caf58435b147e68462b5db65.jpg)
5550系
![Img_2599 Img_2599](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/0c/69401d1b0a0cf79c8a18e03b86ada2dc.jpg)
8000系 今日の直通特急と特急はセンバツの副票付きです。
![Img_2609 Img_2609](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ad/af7d8e648f517a40181ad182fdb9b801.jpg)
5500系
![Img_2616 Img_2616](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c3/0558a0f564c9634040ff99c24704ea36.jpg)
山陽5000系 「ひめじ官兵衛」ヘッドマーク付き
![Img_2634 Img_2634](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/96/71c77ab421cb642cb9bded664d72ad57.jpg)
5000系
![Img_2658_1 Img_2658_1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/93/184c77f55f981d9fdd6effd7e958481e.jpg)
逆方向から。
近鉄22600系。神戸三宮への送り込み。
![Img_2659 Img_2659](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/66/3ac7d5cbfde4f21a40dae5bb7291f3f7.jpg)
後ろ姿を撮影
![Img_2682_2 Img_2682_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/85/fc8182baf54abad9c4df4751994556c8.jpg)
9300系
![Img_2728 Img_2728](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/74/96e444cd4b36dc1aa7df3695e9375477.jpg)
長い間待っていました。
近鉄22600系 神戸三宮~伊勢志摩直通特急 (前から)22601F+22652F
先行列車が詰まっているせいか、スロー走行でやってきました。
![Img_2730_1 Img_2730_1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/50/95acfba031ff039386feef14a2391b23.jpg)
後ろ姿を撮影
此処での撮影は終了。
今度は定期特急で実現してほしいです。
さて、枚方市で昼食をとった後、私市駅へ移動して撮影の再開です。
![Img_2516 Img_2516](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/ae/8bc2762a3b54c033db5f9f5d686992fc.jpg)
まずは、(左)13000系 13004F 「BLOOMING KUZUHA」ラッピング電車 (右)10000系 10001F「きかんしゃトーマス パーシー号」と2ショット
![Img_2519 Img_2519](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/2c/d8438c3d58dec5dce3a4f8d64fe0e048.jpg)
河内森2号踏切に移動
(左)10000系 10001F (右)10006F 「きかんしゃトーマス号」同士の2ショット。
![Img_2532 Img_2532](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/a5/614267dee0e8512b457479a8387ad77a.jpg)
今度は「きかんしゃトーマス パーシー号」と「BLOOMING KUZUHA」との2ショット
![Img_2534 Img_2534](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5a/d4342c635042654015183667a5fe17ca.jpg)
駅に戻って2番線の後ろの方からの撮影
![Img_2535 Img_2535](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/48/84817215a7e0f0ce8c9b589279969ef1.jpg)
1番線から
![Img_2536 Img_2536](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/64/4cc75b2bed103a267fc88ee150383e09.jpg)
「パーシー号」ラストランのヘッドマーク
![Img_2540 Img_2540](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f7/467fb7465611d3e100fa56325466c311.jpg)
2番線の前の方から。
![Img_2545 Img_2545](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ab/c1e35520273c1e80ce0d9fceb63b7623.jpg)
(左)「パーシー号」 (右)「トーマス」号との2ショット。
![Img_2547 Img_2547](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/db/7f559beab8e8d8d2f3c65d633ef25606.jpg)
「トーマス号」ラストランのヘッドマーク。 3月23日がラストランです。
![Img_2550 Img_2550](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/b6/a94c1cb9ed4c8ea97f961eb33dc05674.jpg)
後ろの方から2列車並びの撮影。
このシーンを見るのはこれが最後です。
![Img_2555 Img_2555](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/bb/4fe396513bbb9c227c65b71ad615c8e4.jpg)
最後はこの「パーシー号」の最終走行に乗って、枚方市へ。
13:56 私市駅を出発。 駅員さんが手を振って見送っていました。
![Img_2557 Img_2557](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/d2/286c8b0007aff7f8bb2933ab664d55ab.jpg)
14:09 枚方市駅に到着。
「パーシー号」は無事務めを終えました。
![Img_2563 Img_2563](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/c0/791ffca910274e69e1c730fa994f347a.jpg)
後ろ姿を撮影。
出発するとき、お別れの警笛を鳴らして走り去っていきました。
![Img_2567 Img_2567](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/81/b09f0fb49ae757347692a5ac325fb1bd.jpg)
![Img_2568 Img_2568](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/cd/127a763843b7e947f15a97b4cb9d2641.jpg)
(番外編)
枚方市駅で少し撮影。
7200系 7203F 「いなり、こんこん、恋いろは」ヘッドマーク付き(墨染朱美ver.)とヘッドマークを撮影。
![Img_2572 Img_2572](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/eb/15ffb318a8a37ec91473a28700e46085.jpg)
![Img_2574 Img_2574](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/a5/0c3901062e065ea040519333dabee023.jpg)
1000系 1506F 「いなり、こんこん、恋いろは」ヘッドマーク付き(うか様ver.)とヘッドマークを撮影。
西三荘で撮り損ねたのでやっと撮れました。
今回はここまでです。
![Img_2516 Img_2516](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/ae/8bc2762a3b54c033db5f9f5d686992fc.jpg)
まずは、(左)13000系 13004F 「BLOOMING KUZUHA」ラッピング電車 (右)10000系 10001F「きかんしゃトーマス パーシー号」と2ショット
![Img_2519 Img_2519](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/2c/d8438c3d58dec5dce3a4f8d64fe0e048.jpg)
河内森2号踏切に移動
(左)10000系 10001F (右)10006F 「きかんしゃトーマス号」同士の2ショット。
![Img_2532 Img_2532](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/a5/614267dee0e8512b457479a8387ad77a.jpg)
今度は「きかんしゃトーマス パーシー号」と「BLOOMING KUZUHA」との2ショット
![Img_2534 Img_2534](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5a/d4342c635042654015183667a5fe17ca.jpg)
駅に戻って2番線の後ろの方からの撮影
![Img_2535 Img_2535](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/48/84817215a7e0f0ce8c9b589279969ef1.jpg)
1番線から
![Img_2536 Img_2536](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/64/4cc75b2bed103a267fc88ee150383e09.jpg)
「パーシー号」ラストランのヘッドマーク
![Img_2540 Img_2540](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f7/467fb7465611d3e100fa56325466c311.jpg)
2番線の前の方から。
![Img_2545 Img_2545](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ab/c1e35520273c1e80ce0d9fceb63b7623.jpg)
(左)「パーシー号」 (右)「トーマス」号との2ショット。
![Img_2547 Img_2547](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/db/7f559beab8e8d8d2f3c65d633ef25606.jpg)
「トーマス号」ラストランのヘッドマーク。 3月23日がラストランです。
![Img_2550 Img_2550](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/b6/a94c1cb9ed4c8ea97f961eb33dc05674.jpg)
後ろの方から2列車並びの撮影。
このシーンを見るのはこれが最後です。
![Img_2555 Img_2555](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/bb/4fe396513bbb9c227c65b71ad615c8e4.jpg)
最後はこの「パーシー号」の最終走行に乗って、枚方市へ。
13:56 私市駅を出発。 駅員さんが手を振って見送っていました。
![Img_2557 Img_2557](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/d2/286c8b0007aff7f8bb2933ab664d55ab.jpg)
14:09 枚方市駅に到着。
「パーシー号」は無事務めを終えました。
![Img_2563 Img_2563](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/c0/791ffca910274e69e1c730fa994f347a.jpg)
後ろ姿を撮影。
出発するとき、お別れの警笛を鳴らして走り去っていきました。
![Img_2567 Img_2567](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/81/b09f0fb49ae757347692a5ac325fb1bd.jpg)
![Img_2568 Img_2568](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/cd/127a763843b7e947f15a97b4cb9d2641.jpg)
(番外編)
枚方市駅で少し撮影。
7200系 7203F 「いなり、こんこん、恋いろは」ヘッドマーク付き(墨染朱美ver.)とヘッドマークを撮影。
![Img_2572 Img_2572](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/eb/15ffb318a8a37ec91473a28700e46085.jpg)
![Img_2574 Img_2574](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/a5/0c3901062e065ea040519333dabee023.jpg)
1000系 1506F 「いなり、こんこん、恋いろは」ヘッドマーク付き(うか様ver.)とヘッドマークを撮影。
西三荘で撮り損ねたのでやっと撮れました。
今回はここまでです。