軽井沢の別荘地の中のパン教室(天然酵母)、「アンシェネ」 (軽井沢の森の中でパンを作って見ませんか?)

教室の案内、イベントの案内

教室で作るパン、お料理、教室の様子の紹介のブログ

おいしいパンの紹介(食べ歩き)

わいんのある12ヶ月

2018-10-29 16:23:59 | 習い事
今日は月に一度の雅子先生のワインのクラスに行ってきました。

今月のワインはドメーヌ ショオさんのワイン
なかなか独特な作り手のワイン

1人1本飲めるワイン!
瑞々しい旨味!

を目指して作っているワイナリー。

箱庭 赤 2016
カベルネソーヴィニョン、メルロー、プティベルド



ワインのボトルを撮り忘れてしまいました😅

お料理

栗のクレープ

レシビは無かったのですがとても美味しかったクレープ!ハチミツがとてもあっていました。

ブラウンマッシュうルームのピュレ
バケット添え

秋にぴったり🎵

サンマのグリル 
サンマのわたのリゾット

もち麦のもちもち感がgoodでサンマにバルサミコがまたあいました。
盛り付けも参考。

スパゲッティー ポモドーロ
撮るのを忘れてしまいました😅
トマトソースがおいしい☺

塩豚のソーセージ

粗びきで塩豚の塩気と旨味で美味しい。

カボチャのテリーヌ

さっぱり、和風テースト。

そして、お茶に出してくださった、オークラのパイナップルクッキー


今日、よく笑い、よく食べて、楽しい時間をありがとうございました🙇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿